fc2ブログ

桜サイクリング

明日から出張で忙しい今日。
クルマにちょっとした修理があって2時間ほど預けることに。

用事もあったので2時間ボーッと待つわけにいかず、自転車を積んで行く。

クルマを預けて、自転車でスタート

暖かくてサイクリング日和♪

いくつか用事を済ませて、クルマ屋さんに戻る途中に神社に寄り道。

桜が咲き誇っててちょっとそこは別世界。

桜と自転車



桜


自転車で街を走ると、こんなふうにちょっとした寄り道ができるからいいな。

クルマばっかりだと季節感とか、風の匂いとかを忘れてしまいそうになるよなあ。

もっと自転車に乗ろう!と決意した春の昼下がりでした。

帰ってきました

出張を終えて今夜8時に家に帰ってきました。

今日は徳島県の日和佐に行ってきました。海亀が産卵しにくる大浜海岸で有名な町です。
日和佐1



快適なドライブで日和佐に到着。今日はホントに天気が良くて、のんびり寝転んで海と空を眺めていたい気分でしたねぇ。昨日の低気圧の影響か波が高く、防波堤に砕ける白い飛沫が青い空に映える。爽やかな風。昼寝してる猫。浜辺に干されているわかめが揺れる。

仕事やる気なくなるっちゅうねん

日和佐2



日和佐3


日和佐の海と空に出張の疲れを癒してもらいました。

さて…大阪へ向かう。昨日徳島に入ったときに「徳島ラーメン」食べようと思ってたのに、つい「名麺堂」(うどん屋さん)に入ってしまい、ラーメン食べてませんでした。

今日はラーメン食べようと思ってたんですが、何故かマックの「てりたまバーガー」が食べたくなってドライブスルーでゲット。

でも「てりたまバーガー」を運転しながら食べたもんだから大変。てりやきソースで口の周りと手がべちょべちょ。レタスははみ出してボロボロ落ちる。バンズからパティがどんどんズレていってぐちゃぐちゃになる。焦燥と後悔と事態の収拾にと、それはもう大変なことに。

照り焼き系、ビッグマック、えびフィレオとかはとても危険ですので注意。

っていうか…運転しながら食事したらダメですよね
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード