プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

11月のうどん
11月の出張。

愛媛県・松山のセルフ方式うどん「高成」に初訪問。
1玉100円、テボでチャッチャ付き、昼間3時間しか営業していない、という「THEさぬきうどん」でありました。

香川での仕事は2日間。
出張はだいたい1週間から10日間やから、いつも「香川で1日休みを取って、その日は思う存分うどんの食べ歩きをしよう!」と企んでるのだが…ついつい今回も仕事してしまったので、2日間で6軒。

もっと食べたかった

あと、久しぶりに徳島で「鳴門のちゅるちゅるうどん」食べました!
今回は新規訪問の2店「みつい」と「おたべ」
やっぱり鳴門うどんは癒しのうどんです♪

さて、香川で行ったお店は以下のとおり

■田村神社 日曜市
日曜日だけ食べられるおうどん。七五三で可愛い着物を着た子供がいっぱい来ててほほえましかった♪

■マルタニ製麺
その日曜市に麺を卸してるお店。もっちりした衣の天ぷらがウマー♪

■はったんじ練場
だいこんおろし取り放題、ドリンクもサービス。太っ腹なお店だ!

■百こ萬
木沢村閉鎖で9月に閉店を余儀なくされたお店。9月に行った時には「これからどうするか、決まってません」とおっしゃってた大将。
その百こ萬さんが善通寺で復活!あのしこ麺と繊細なだしが、また食べられるようになりました!しばらくは無休で営業されるそうです。がんばれ百こ萬!

■夢う
かけだしがすごくおいしかった♪注文してから揚げてくれる天ぷらがこれまたウマー♪

■ゴッドハンド
麺三郎さんのブログで見かけてから、ものすご~~く気になってた謎のお店。なんといっても「地上最強のうどん ゴッドハンド」ですぜ!
私の勝手なイメージでは…店主はカンフーの達人。アチャーーー!ウァタァァーー!と怪鳥のような叫び声を上げながら、神の手で猛烈な勢いでうどんを打っている。
さて……その実態は?

それぞれのお店報告はぼちぼち書いていきま~す。
先月分のうどん報告から…ですけど

おいしそうなうどん画像、いっぱい撮ってきましたよ~

私、いつも携帯で写真撮ってます。
デジカメで撮ったほうが、圧倒的に綺麗においしそうに撮れるんやろうけど…。携帯で撮影→携帯で文章書いてメールでブログ記事投稿 のお気軽パターンがいつものスタイルです。



関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

ふうん 新規開拓だねぇ
鳥取の連れは「田村神社」の100円うどんがお気にやねんて

盛りだくさんのおしゃれレポート楽しみにしてます
・・・って今月中に見れるんやろか
[2006/11/20 20:54] URL | ちびうさ #- [ 編集 ]


田村神社よろしいで~♪朝の神社の境内、っていうロケーションが最高です。清々しくて厳かで。お参りに来て、市場をひやかして…という穏やかな日常にしっくり馴染んでるうどん風景。いいものです。体にしみわたるようなあったかうどんですよ~♪

「おしゃれレポート」はかなりムリ。「ぐだぐだレポート」でよければ…なんとか頑張って今月中に書きまっせ~!

[2006/11/20 23:34] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


鈴丸さんおひさです。
毎日のように更新チェックしているのですが
自宅も会社もメインがMacなので
なかなかコメントいれられませんでした。

いいなあ日本全国津々浦々麺食べ歩き。
わしも出張行きたい!
未知なる味と勝負したい!

伊勢うどんをまず制覇やね。前から興味津々。
レポ楽しかったですよ。

香川うどんでは「夢う」興味津々。
レポアップまってま~~~す。

[2006/11/21 02:22] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/95-c17c06d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

