プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

10月のうどん
20061017204853


ホムペ、ブログ共にまたまた長らくほったらかしておりましたが、やっと本日復活。いやぁ久しぶりぢゃの~。またぼちぼち書いていきます。

爽やかな秋空の下。今回の四国出張は11日間となりました。

今回食べた香川のうどん屋さんは、行った順番で書いてみると…

■まき(観音寺)
■まり(観音寺)
■上杉食品(豊中町)
■須崎(高瀬町)
■カントリー(琴平町)
■山神うどん(満濃町)
■ます家(小豆島)
■はまかいどう(高松市)
■滝音(三木町)
■三島製麺(琴南町)
■谷川米穀店(琴南町)

以上であります。

これ以外に
■味十味(愛媛県松山市)
■うどん茶屋北斗(愛媛県松山市)
■ロンドン(愛媛県八幡浜)でチャンポン
■安兵衛(高知市)で中華そばとぎょうざ

などなど、今回もかなり麺類、食ったなぁ。でも今回は、せっかく高知に行ったのに高知うどんを食べられなかったのが残念。さらに鳴門うどんも食べられなかった。あの「やわやわの優しさ」がまた恋しくなってきております。

食べたぶんは、全部ケータイで写真を撮ってきたので、ぼちぼちマイペースでブログに書いていきま~す!

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

お久しぶりです。
仕事忙しそうですね。
しかし、いつもすごい食いっぷり。
わしも、最近はまかいどう行ってたよん。
鈴丸さんおらんかときょろきょろしよった。



[2006/10/17 21:37] URL | 麺三郎 #- [ 編集 ]


いやいや、健康と美容のため、最近は1日3玉以上は食べないようにしておりますe-464

はまかいどう…ゲソとかタコとかの天ぷら類を異常なほど取ってむさぼり食ってるやつがいたら…それが私ですe-254

[2006/10/17 21:50] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


やっとブログ復活だねぇ
ちゃんと新鮮な情報を伝えておくれ
期待しています

愛媛県八幡浜は、行ったことないけどうちのルーツらしい
なんもないトコなんやろか
[2006/10/18 21:30] URL | ちびうさ #- [ 編集 ]

ちびうさ殿
はい、なんとか復活しました。順次うどん報告書いていきます。

あ…そういえば9月に行った「百こ萬」と「ぴ~す」のこと書いてないや。百こ萬は9月末で閉店してしまったけど(木沢村が閉鎖したため)どこかで再開するかは未定、とのことでした。

八幡浜は海と山が綺麗ないい町ですよ~♪なんというか、こぢんまりして独特の落ち着きがあって、個人的にも好きな町です。

「なんにもない」ことはないですよ~。海と山は綺麗やし(この記事に載せている空の写真は八幡浜のホテルから撮ったものです。ホムペの掲示板のほうにとりあえずあとで八幡浜の綺麗な夕焼け画像をアップしときます!)
そして海産物が美味い!安くてうまいお寿司屋さんがあるから、紹介しますぜ♪それと八幡浜といえばチャンポン!今回は「ロンドン」で食べてきたので、後日また写真も含めてブログに書きますね。

ぜひルーツを訪ねる旅を!
[2006/10/18 22:46] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


こんばんわv-222
季節はうどんの美味しい季節と成りましたね(年中か?)
11日で11店舗 毎日お昼はうどんだったのですね
新発見は有ったのでしょか 追記楽しみにしてますよ♪

1日の87%は・・・v-10
あはは ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン
 笑いすぎ? 
[2006/10/19 18:42] URL | 胡桃あんぱん。 #kLCZl7R6 [ 編集 ]

胡桃さ~ん♪
かけうどんで汗をかかない季節でございます。

今回は初めて行った店が多かったので、そりゃあもう新発見の連続でしたよ~。「立って食べるしかないお店」←胡桃嬢をぜひエスコートしてお連れしたい♪

あ…今日もまだ1店もレポート書いてないな…。

87%の件は…見なかったことにしてくだしゃい…。
(+д+;)タハー
[2006/10/19 23:15] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]

花鳥です♪
鈴丸さん
お元気ですか?すっごい回ってはりますね。
きぬ川さん(門真)、美味いでしょ?
いやぁ大阪の美味いお店もどんどん増えますね。
[2006/10/19 23:50] URL | 花鳥 #mQop/nM. [ 編集 ]

花鳥さん
お久しぶりです!

長い出張生活。私にとって香川のうどん屋さんは「オアシス」です

きぬ川さん、おいしかったですわ~♪
このあいだはぶっかけだったので、今度は熱いメニューで食べる予定です
ん~四国は隅々まで走ってるのに、地元大阪のうどん屋さんは全然行けてないですe-263
[2006/10/21 00:18] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/86-88dad607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

