プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

UDON 松井製麺所ロケセット
200609072137214


200609072137212


20060907213721


20060907213720


香川在住の方 5人に聞きました。(9月7日 鈴丸調べ)

Q:あなたは映画「UDON」を観ましたか?
A:
観た:1名
観にいく予定:1名
レンタルで観る:2名
興味ない:1名

「観に行く予定」の方から「あのセットの場所、どうやって行くの?」と尋ねられた鈴丸。
「え~とですね…迷いながらぐるぐる走ったから…よう説明しません^_^;」

これじゃあいかん…と、今日ちょっとまた寄ってきました。

おぉ!さすが。細い道に入ったら、曲がるべき角に「うどんこっち」と方向を示した貼り紙が出てるではないか!これなら大丈夫♪

初めて行く方は、丸亀市土器町西の国道11号線「川古」交差点(歩道橋と歯医者の看板が目印)を南に入ってください。高松方面からならマクドナルドの交差点の次の信号。善通寺方面からならローソンの次の交差点です。そこを曲がったらあとは小さな看板の案内に従って走ってね。

着いてみると、おぉ駐車場が出来てる!うわっ!お土産販売所が出来てる!

これであとは実際に松井製麺所が開いててうどんが食べられたらええのに。

前回見に来た時は撮影中だったので近くまで来れなかったけど、今日はじっくり観察できました。

煙突の横、すだれがかかっている場所が、オヤジさんが小学生にうどんを渡した窓です。

それにしてもここ、やっぱりいい場所です。本気でここでうどん食いたいぃぃ~~(>_<)

あと、レオマワールドでは9月16日から「UDON展」が開催されます。松井製麺所の内装復元、撮影衣装の展示、松井うどん風うどんの販売("風"ってなんだよッ)などが行われるようです。

【松井製麺所ロケセット】
丸亀市土器川西 宮池の横

売店のおばちゃんによると、ロケセットの公開は年内いっぱい(ん?その後はどうなるの?壊すの?)。売店の営業は「お客さんが来なくなったら閉める」………って オイ(-"-;)
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
行ってきました♪
ロケ地へは道に迷いながらの到着。結構、人が多くて写真撮るのに苦労しちゃったけど、行って良かったですよ(-∀-*)
8日に行った時、「ここで、うどん食べれたら最高やねぇ。」と話してたら、土日だけボランティアの方々がうどんを食べさせてくれるて聞いて、9日も行ってしまいました♪
池に映る讃岐富士を見ながら素朴なうどんを食べさせていただきました。
映画の中の松井製麺所で食べてる気分に浸ってきた一日でした♪
[2006/09/09 22:10] URL | ネコ #- [ 編集 ]


うぉ~ネコちゃんだけあそこでうどん食べてずるいぃ~i-238
ちゃんと案内を見ないとあかんねi-195
[2006/09/12 22:10] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/83-f63f8392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

