プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

松井うどん:三豊市三野
200608102303516
200608102303514
200608102303512
20060810230351
昨年オープンのお店。いつもタイミング悪くてなかなか行けなかった。今日もあと30分遅かったら閉店でした。セーフ!

お店の外見は素っ気ないけど、中に入ればなんか妙に落ち着くアットホームな雰囲気です。

さて、まずは「ささみ天ぶっかけ」
おぉすげぇ!ささみ天が丼からはみ出してるぅ!まるでささみ天のお花畑みたいやぁ♪
ほんのちょっと太めのモチムニ麺。モチモチ感とムニィとした粘りがおいしい♪そこに天ぷらをサクリ。おほ~アチアチアチアチ。揚げたてアツアツサクサクのささみ天。そのまま食べたり、ダシに浸して食べたりで楽しめます。

一気に食べ終えたら、次はどうやらこれも人気メニューらしい「カレーうどん」行ってみよう!

ちょっと黒っぽいトロミのあるカレールウがかかってます。うどんによ~く絡めつつ…服にカレーが飛ばないよう細心の注意を払いながら…ずっずっず~♪スパイスの香りが立っててうまい~♪この系統のカレーうどん好き!お好みで「ターメリックライス(\100)」を、残ったカレーに投入して楽しむこともできます。

このお店、「踊る大捜査線チームが贈るハートフル・エンターテインメント・ムービー」そう、映画「UDON」の本広監督の弟さんのお店だそうです。

お店の壁に「本広監督インタビュー取材のため11日は13:00までの営業とさせていただきます」との貼り紙がしてありました。

映画、楽しみやなぁ♪

【松井うどん】
三豊市三野町吉津甲533-1
10:45頃~14:00頃
月曜定休

ささみ天ぶっかけ \450
カレーうどん \450
かけ \200
温玉もみじぶっかけ \450
関連記事

コメント

松井うどんいっちゃいましたね。
カレーの隠しアジはソースかなあ。
好みの味です。
ささみは、わしらが行った時はニンニクがかなりきいちょりました。
[2006/08/14 13:24] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


はい 行っちゃいました♪
2日後にもまたちびうさ隊長と行っちゃいました。

そうそう、ささみはニンニク風味でしたよ!
次は「カレーうどん+ターメリックライス」でカレーフェスティバルを開催してきます♪
[2006/08/15 00:17] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/66-646f5e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

