プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわ田:高知 南国市
200608092215538
200608092215536
200608092215534
200608092215532
20060809221553
月曜日の夜に高知に入りました。

よさこい祭りが迫ってるので、祭りが始まるまでに仕事を終わらせないと!

というわけで今回の高知での仕事も超ハードスケジュールになってしまったぢゃないか(+д+;)

うどんとか屋台とか行こうと思ってたのに。

今日の昼前に少し時間ができたので、近くの「さわ田」さんに突撃!久しぶりに来たぞ

「高知麺バーず」さん情報で見てた「カレーつけ麺」を食うぞ!
http://kochi-udon.com/

おぉ♪「夏野菜のカレーつけ麺」だ。

冷たくキュッと締まった麺をクリーミーな熱いカレーにつけて食べる。う、うまいぃ~♪夏野菜がこれまた暑さでメゲた体に染みる。ミニトマトの皮が剥いてあったりして技が光ります。

さぁ、勢いに任せてさらに注文であります。

「細切りざる」ごまだれもついて来ました。半分透き通ったピカピカの細麺が、見るだけでも涼しさを運んで来てくれます。口に入れると…おほ♪歯を押し返してくるぐらいの弾力、そしてスルスル通るのどごしです♪
キリッとしたダシが、暑さでダラ~っと弛んでしまった体をシャキッとさせてくれます。そして濃厚になりすぎないよう、絶妙のサラサラ具合に調整されたごまだれのコクが、バテ気味の体にパワーを補給してくれます。

どちらのメニューも、暑さで疲れた体を元気にさせてくれるうどんでした♪

さわ田さんありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/64-908e0e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。