プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
オハラうどん 善通寺市 香川大阪 師弟通信

オハラうどん 善通寺市



ぎっしりお相撲さんだらけで、うどん屋なのか国技館なのか なんだかもうよくわからないのが、オハラさんだ。








ワシの地元 堺市の「空」さんが、ここオハラうどんのお弟子さんだとわかってからは、食べに寄った時に空さんの話題で盛り上がるのが習慣になってました。



そこに、今回の「空 閉店」の衝撃です。


空 閉店 記事リンク



朝早いうちにオハラさんに飛び込んだら、他にお客さんがいなかったので



「く、く、空さん、閉めたんですねぇぇぇあうあうあう」


「そうや。まぁ、せっかく大阪から来てくれたから、茹でたて、食べていき」



オハラの大将、釜にうどん入れながら微笑む。




うどん入れた大将、携帯を手にして



「あー、あのなー、あんたとこ閉めて、怒ってる人が来てるぞー」



え?空の大将に電話してはる?



いや、あのー、ワシ、怒ってへんけど。。。



「はい


携帯をワシに手渡す大将


オハラさんのおかげで、空の大将とお話できました。



「閉めはったんですね、びっくりしましたー」



「あー、ごめんなー」



「お体は大丈夫なんですか?」



「それは大丈夫やー」



「よかったー」



「まぁ、またな、場所探してな、どっか」



時間はかかるかもしれませんが、またお店を開いてくださりそうです。期待して、待ってます!



安心したら、お腹ぺこぺこじゃー



ちょうどいいタイミングでうどんできました







今日の麺はプリプリぴんぴんで勢いがあってウマー!


お肉もパワフルだ。



ちなみに下のんは、5月に寄った時のかけうどん。この時のは、柔らかめでヌルヌルぷりん、優しいうどん。




お師匠さんとこも、振り幅あって、楽しいです。



食い逃げシステム、あり!



オハラうどん過去記事



オハラうどん


善通寺市善通寺町砂古裏919-2


0877-63-2981


10:00~15:00


木曜定休




関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/432-0fc87df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)