プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
空 閉店 堺市 讃岐うどんの天使が舞い降りる復活の日はいつ?

【堺市 空 閉店】

香川仕込みの腕で、手作りで讃岐うどんを出していた「空」

ええ味を醸し出している大将がひとりで切り盛りしていて、アットホームでゆる~い空気感の漂う「堺の香川空間」でありました。のれんがひっくり返ってかかってるのを見た時には、そのユルさをとても愛しく思えたものです。

「うどん食べたい。うどん、連れてけ!」

わがまま言い放題の友人がだだをこねるので、暑い夏の昼下がり、久しぶりに「空」さんに行ってみた。

裏返しののれんを期待して、お店に行ってみると。

ん?

んん?

んんんんーーー??



あれ?
なんで?



ええぇぇぇえええーー?!?!

まさかの閉店。

先週はまだ開いてたのね(T_T) (8月13日に訪問しました)

善通寺のオハラうどんさんで修行された大将とは、これまでいろいろお話しさせていただいて、楽しいうどん談義の時間を過ごさせていただきました。

ヤバい。大将とこれでもうお会いできなくなるのはイヤや。

ワシは、すぐに香川に向かった。(すぐと言っても10日後やけどね)

オハラうどんさんで、空の大将のことを訊くために!

オハラさんでの事の顛末は、後日書きます~

結果、空の大将とお電話でお話しすることが出来ました。

大将、お元気でした!

少し時間はかかるかもしれないけれど、場所を変えて、また再びお店を再開させたい、と大将はおっしゃってます。

讃岐うどんの天使が(時々)舞い降りる 

「時々」とか失礼なことを書きましたが、ほんとに、神がかったうどんが降臨するうどん屋さんでした。

「香川がそのまま、ここにある」

そう思わせるうどんが出る店でした。

日によってうどんや出汁が若干変化するのを楽しんでしまえる、そんなお店。好きです(笑)

過去記事リンク空 讃岐うどんの天使が(時々)舞い降りる

大将、再開,待ってます。

また堺に、神がかったうどんを降臨させて「もう香川行かんでええわ!」と言わせてくださいませ。楽しみにしています。


【閉店】本手打ちうどん 空 
堺市北区中百舌鳥町6-998-3
中百舌鳥公園団地内

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/431-e0d3ac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)