プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

オハラうどん 善通寺市 土俵あげ。ちゃんこ屋ではありません
オハラうどん 善通寺市

大将自ら店作りをしてオープンしたオハラさんも、去年に10周年を迎えられたんですね。



庇の部分とかに、10年の歴史が刻まれてるのがわかります(笑)

アットホームなまったり感が魅力のオハラですが。。。お店の内装がどんどん「えらいこと」になっていって。。。

今やほとんど「ちゃんこ屋」「相撲茶屋」にしか見えないカオスな状態です。





最近はもう「うどんよりも相撲のほうを愛しすぎてるんちゃうか?」ってな勢いです。

その「相撲愛」が高じて出来た一品が、これ。

「土俵あげ」200円





どうです?
この巨大さ。
丼が完全に隠れとる。


このかき揚げの下に丼が隠れています。麺が潜んでいます。

「土俵」を名乗るだけの巨大さと迫力であります。かき揚げ界(そんな"界"あるんか知らんけど)の横綱です。POPにも「かきあげの横綱や~」と、あの人の口調で書いてありますwww

200円って、値段も横綱やがな。

「土俵」なだけに、隣にあったゲソ天をふたつ上に立たせて力士に見立てたかったです。

この土俵あげ、うどんに乗せると…丼を完全に覆って「ふた」になるから、どないして食べたらええか、わかりません。

このブログで初めての「麺が写ってない記事」になったかもしれません!すげぇぜ!オハラうどん!

真ん中に穴を開けて、そこからうどんを1本ずつ引き上げて食べると楽しいかもしれませんね。いろんな食べ方を開発して楽しみましょう。

土俵あげ、パリパリサクサクの軽い食感で美味しいです。もっちりしたうどんとの相性も良し。

【2016年追記】
現在この土俵揚げは、メニューにありません。理由は…あんまり売れなかったから(^_^;)残念っす

【オハラうどん 過去記事】
オハラうどん 2007年

ここから出たら危険らしいので、注意!



オハラうどん
善通寺市善通寺町砂古裏919-2
0877-63-2981
10:00~15:00
木曜定休

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

私はその【危険】なところから出ました(苦笑)

書上げといえば、明石の「かぐら」もかなりデカいですよ!
[2014/06/03 23:37] URL | カフェ #- [ 編集 ]


書上げ・・・(汗)


かき揚げですな。申し訳ない
[2014/06/03 23:38] URL | カフェ #- [ 編集 ]

カフェさん
危険なとこから出たらあかんがな!(笑)

明石の「かぐら」行きました!あれ、いつ行ったんかなぁ。多分このブログには書いてないから、もうわからん~。兵庫方面、全然探検できてません。。。
[2014/06/04 00:34] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


私が大阪方面探検できないのと同じですな(笑)
[2014/06/06 12:12] URL | カフェ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/418-b063879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

