プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
もり家:香川町
200606070030252


20060607003025
まだまだ5月のうどん記録をお届けしております。

5月27日土曜日

夕方に香川町の某うどん好きのお客様のお宅でお仕事。昨年お邪魔した時に、ちょうどうどん巡りを始められた方で、この鈴丸の「うどん王国」に移転する前のサイト「ネチャ帝国」にも来てくださってた方だ。

最近サイトに来てくれてなかったので「さては…うどん巡りをサボってるな。これは気合いを入れに行かないとな」と思っていたのです。

行ってみると…案の定、最近は近くのうどん屋にしか行ってない、とのこと。「このバカモ~ン!香川に住んでいる幸せをもっと噛みしめて、美味しいうどん屋さんをもっと堪能しなさ~い!」と叱ってきました。(←多少誇張表現あり)

そういうわけで胡桃さん、またうどん屋さん探訪を楽しんでくださいませ♪

仕事をしている最中、夕方これから開いてるお店をネットで調べてくださいました。なかなかないんですよねこれが。結果、近くにある「もり家」さんに行きました。

夕方6時ごろ。駐車場に神戸ナンバーのクルマ。そうか、今日は土曜日だからうどんツアーの人か。お店に入ると20代の男女4人がそのメンバーのようでした。みんなでワイワイ言いながらうどん食べてる。いいないいな~うどんツアーいいなぁ。俺なんかいつも1人でうどん食ってるからなぁ。みんなで食べたほうがうまいよなぁ~。今年は絶対うどんツアー開催するぞ。でもツアーしたことないからネコちゃんやちびうさ殿が先生だな。

さて。今日はかき揚げとか天ぷらとかなしで、ぶっかけで麺をシンプルにいただきます。もちろん大盛♪

おっ?今日この時間帯の麺は、いつもの弾力系じゃなくて、ガッチリハードな固コシであります。

ストイックなまでに凛とした麺に、キリリとした辛口のぶっかけダシが「粋」の世界を醸し出しております。さすがであります。

いつの間にか「もりもりうどん」という新メニューが登場しておりました。
錦糸卵・いりごま・きざみのり・ネギ・ごま・しょうがが乗った、さっぱりしたぶっかけ、だそうです。

【もり家】
高松市香川町川内原1575-1
TEL087-879-8815
10:30~20:00
木曜定休

ぶっかけ \250
かき揚げおろし \580
もりもりうどん \450
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
σ(・・*)丸香川町の某うどん好きの客 です
鈴丸「このバカモ~ン!」 ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ  
胡桃「あ~~~れぇぇ~~~~何をなさるの 鈴丸さまぁぁぁぁ~~~」
        ってか?

いえいえ^^ そんな事はございません
いつも素敵な紳士様で有らせられます ☆

1年に一度しかお会いできない鈴丸さまのうどん談義・・・
あっと言う間の1時間でした
(これからは半年ごとにお願いしようかしら♪(*≧m≦*)

ぇ━(*´・д・)━ぇ もり家 夜バージョンも美味しいかも
時間帯で腰の強さも違うのですね
凄いこだわり 知りませんでしたよ^^;;;;;
[2006/06/09 19:52] URL | 胡桃あんぱん。 #kLCZl7R6 [ 編集 ]



鈴丸「このバカモ~ン!」 ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ  
胡桃「あ~~~れぇぇ~~~~何をなさるの 鈴丸さまぁぁぁぁ~~~」

鼻の穴にうどんを詰め込むお仕置き中♪

半年ごとと言わずに、近くを通るたびに「うどん説法」しに行きましょうか?v-8
うどんツアーの際には拉致決定済みですからね♪

ん~時間帯なのか、何なのか…素人の鈴丸にはわからんです。いつ行っても同じ麺を出す店って、すごいんだろなぁ。

お?!トラックバックありがとうございます!ということは…ふっふっふっ胡桃さんの本拠地ハケーン!コソーリ覗きに行こっと♪
[2006/06/09 23:58] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コソーリ覗キ ですか?
盗撮されるのかな ♪♪♪
[2006/06/10 08:44] URL | 胡桃あんぱん。 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


盗撮完了♪
カシャhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog49.fc2.com/image/icon/e/94.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">( ̄ー ̄)ニヤリッ
[2006/06/11 23:17] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/41-1d02a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●● 丸いの2つ なぁ~んだ??

さて ここで問題!(ドコでや?)袋の中で コロコロ転がる 丸い玉が2個簡単なものだけど コレが又 優れもの(かも?)お店で見つけて早速購入この手触りが なんとも言えないさて コレは 何に使うものでしょう?★――――――――――――――――――★紹介しま..
[2006/06/09 20:15] 胡桃の呟き