プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

ひなた 高松市 ヌメラン細麺とひなたガールズ
うどん酒房 ひなた 高松市香川町



香川町川東のマルヨシの向かい。この周辺には美味しいうどん屋さんがたくさんあるけど(このすぐ近くなら、むか一に行ってうどんとコロッケ食べるのが鉄板!個人的にはw)、ここにかなりの「誘惑オーラ」を放つうどん屋さんが出来ました。

■百こ萬さんみたいな極細のピチピチ麺
■夜は居酒屋営業ありの綺麗な一般店
■ひなたガールズによる丁寧な接客
■唐揚げ、あり

どうです?かなりの誘惑オーラでしょう?あ、けっこうワシの個人的な好みが入ってることは否めませんが(笑) でも、近隣他店にない「売り」と、店のキャラが立ってることは間違いありません!

店内は落ち着いた設えながらも、いろんなポイントに可愛らしい意匠が施されていて、夜の居酒屋タイムなど、かなりリラックスして楽しめそうな雰囲気です。





さて。初訪問の今回は、ここの細麺を冷たいぶっかけで食べてみようと決めて来ました。

お昼のサービスセットには、唐揚げがついたメニューがあるんですが、残念ながら「ぶっかけ」の選択肢なし。



仕方なく、ぶっかけ400円+税に、唐揚げ400円+税を別に注文。ちょっと高くついたなぁ。



ぶっかけうどん


綺麗な麺ですねー!ヌヌヌヌ~ンと伸びる弾力のピチピチ麺。ヌルリとした色香もあって、これはなかなかのクオリティ。官能刺激系です。夏場に冷やかけでスルッと食べたりすると、また表情が変わって、夏の爽やかな清流のような味わいになるかもしれません。



ぶっかけダシは、かなり濃厚で色の濃いものです。かなり甘い味つけなので、正直ちょっと好き嫌いが別れそうな気がするけど、僕は好きです。極細麺に濃厚甘口ダシという組み合わせって、他にあんまりない気がする。これはこのお店の個性のひとつですね。





唐揚げは、こちらもちょっと甘い下味がつけられてます。これも個性的で美味しい。ただ、このぶっかけと一緒に食べると「甘 × 甘」が被って、ちょっとくどいかも。でもこうやって唐揚げがあるの、嬉しいなー。





夜は一品やお鍋もあり。
お店のお姉さんに
「夜にうどんだけ食べに来てもいいの?」
と訊いたら
「はい!おでんだけでも歓迎ですッ!」
と笑顔。

ひなたガールズ(と言ってもおふたりだけやけどw)の接客、とても感じがいい♪

お勘定済ませて帰ろうとすると、扉の外まで出てきてお見送りしてくれました。

なんて素敵なひなたガールズ!
あ、いや、なんて素敵なんだ うどん酒房ひなた!

うどん酒房 ひなた
高松市香川町川東上1764-3
087-840-5015
11:00~14:00(麺終了次第閉店)
17:00~23:00LO
不定休

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載


うどん ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
平光さん
極細麺のぶっかけは独特の食感で美味しかったです!
[2014/05/02 22:10] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/404-85ff0640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

