プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

ひなた 高松市 ヌメラン細麺とひなたガールズ
うどん酒房 ひなた 高松市香川町
2013年12月15日オープン

香川町川東のマルヨシの前。
このあたりにはうどん屋さんがけっこうたくさんあるけれど、なかなかの「誘惑オーラ」を持つお店が出来ました。



夜はうどんのある居酒屋として営業する一般店。麺は百こ萬さんのような極細で通し茹で。丁寧な接客とお姉さんによるお見送り。

どうです?
なかなかの誘惑オーラでしょう?
唐揚げがメニューにあるところなんか、もうワタクシのツボをさらにグイグイついてきます。

店内は落ち着いていながら、愛らしく設えられていて、夜の居酒屋タイムもゆっくり楽しく過ごせそうないい雰囲気です。





初訪問で、この細麺を冷やぶっかけで食べようとまず決心。お昼は唐揚げ系のセットメニューがあるんですが、ここで問題が。唐揚げセットメニューで「ぶっかけ」は選択肢にない。



仕方なく、唐揚げを単品でオーダー。こちらは400円+税。ぶっかけうどんは400円+税。ちと高くついた。



美しいビジュアルの茹でたち細麺。
ヌヌヌヌ~ンと伸びてピチピチの活きの良さ。ヌルリとした色香もあって、これはなかなかいい麺です。夏に冷やかけで食べたりなんかしたら、喉に高原の清流を感じさせるような一品になりそう。





ぶっかけダシは、かなり濃厚で色も濃いもので、これも個性的です。けっこう甘い味つけなので、好き嫌いは別れそうですが、僕はけっこう好き。細麺とこの甘い濃厚ダシの組み合わせは珍しいので、このお店の個性のひとつになると思います。



唐揚げは、これも少し甘い系の下味がつけられてます。ぶっかけの甘いダシと甘さがちょっとかぶるので少々しつこいところがあるかも。でもこの唐揚げも個性があって良いと思います。



応対してくれた「ひなたガールズ」(ふたりやけど)も感じが良かったです。

「夜、呑まずにうどんだけ食べに来てもいいの?」
と訊くと
「はい!おでん食べるだけでもかまいませんので!ぜひ!」
と笑顔。

帰る時には、わざわざ扉の外まで出て見送ってくれました。

素晴らしいです、ひなたガールズ!
あ、ちがう、ひなたうどん!(笑)

うどん酒房 ひなた
高松市香川町川東上1764-3
087-840-5015
11:00~14:00(売切れ終了)
17:00~23:00LO
2013年12月15日オープン





にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載


うどん ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/403-91954e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

