プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
あさの 観音寺市大野原 ガチムチモチリ
あさの 観音寺市大野原町



このあたりはあんまり通らないので、あさのさんに訪れたことがあるのは、4回くらいしかないかも。



あさのは個人的には「ビシバシの剛麺ひやかけ 出汁も硬派やで~」って印象がある。ある年の夏に食べた、ビッシバシでバッキバキにエッジが立った固い剛麺に、いりこのワイルドさも出た甘くないしょっぱい系キリリ出汁の超硬派な冷やかけが、すごく印象に残ってる。

この日はうどん禁断症状だったので、豊浜の丸佐屋でうどん食べたあと、なんかまだもやもやしてたので(笑)、連食で寄ってみた。

かけそのまま。天ぷら類取らずにシンプルに。





この日の麺は、そんなにエッジビシバシ系じゃない。伸び系のコシではない、ガチムチの麺。モチッとした粘りもあって、味のする旨い麺。いい感じ~♪そして、いりこのエグみがちょっと、ええ感じに出てる出汁。

うん。やっぱりあさののうどんはシブいぜ!硬派だ。うまかったです。

夏にはまたあのバッキバキの冷やかけ、食べたい(笑) バッキバキの麺はもう作ってないのかな?

あさの
観音寺市大野原町大野原1355
10:30~14:00
日曜定休

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載


うどん ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
はじめまして
鈴丸様

今日は、ひょんなことから松山の「空太郎」さんで出会いましたね。

ブログを拝見しますと、私よりブログ歴は長いのですね。そして、なる程カバーされているエリアが広いですね。

私はほとんど松山中心です。ただ食べ物ブログ以外にも、様々なジャンルのブログを書いております。日曜日を除き、毎日アップしています。

以降お見知りおき願います。貴ブログのますますの発展を祈念しております。
[2014/04/17 14:54] URL | じゅん #CjR4k1/2 [ 編集 ]

じゅんさん
今日はありがとうございました。お話し出来て楽しかったです。新しいお店で、新しいうどんと人との出会い。素敵ですね。

ブログ拝見しました。情報量がすごいですね!食べに行くお店、参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
[2014/04/17 23:16] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/394-0dfef955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)