プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

坂本屋土佐山饂飩 高知市 高知うどん新店!
坂本屋 土佐山饂飩 高知市 新店

高知のうどん魔人 誠くんから新店情報がもたらされたので、さっそく行ってみた。2月にオープンされたようです。このあたり、なにやらうどん屋の激戦区になっている模様。

「坂本屋 土佐山饂飩」



男らしい筆文字がカッコいい。
無頼派のもののふが刀でシャキーンと麺を切っているイメージが浮かんだ。麺棒さばきも鋭いものがありそうだ。

店名の由来は謎です。後日 誠くんに解明してもらいましょう。

お店に入ると…男性スタッフが3人!おぉ、やはり男くさい(笑)。もののふっぽい人がご主人だろうか。

メニューも男くさい。

【小350gも大500gも値段同じ!】
【かけ ざる 醤油 ぶっかけ 釜上げ オール380円!】

どうですこの男らしさ。
でもこのメニューの文字は可愛らしいですね(笑)



かけうどん大と、天ぷら盛り合わせを注文。



太めでもっちりした、重さのあるしっかりした麺。粘りのあるモチ感が美味しいです。いい感じ!
出汁は鰹が香るクリアなタイプ。あと味がすっきりしてる自然派の美味しい出汁でした。いいね~。



かけうどんでも、デフォルトでいろいろ乗ってました。個人的には鰹節はあんまり乗せてほしくないなぁ。揚げ煎餅はちょっと楽しかったです!これ好き。



天ぷら盛り合わせはこれだけ盛り沢山で、カラリと香ばしく揚がっててとっても美味しかった!300円で、バリューありますこれは。

こんどは冷たいうどんを食べに行こーっと。

坂本屋 土佐山饂飩
高知市堺町7-21
11:00~(麺切れ終了)14時か15時くらいかな?

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載


うどん ブログランキングへ
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

ええですなあ!太麺最高!


でも、高知は遠い(ノД`)
[2014/04/12 20:23] URL | カフェ #- [ 編集 ]

カフェさん
高知は遠いけど、うどんがウマい♪

うつぼもウマい♪
[2014/04/14 23:57] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/392-4a197016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

