プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

讃岐めんさ 高松市 新規オープン店急襲!
【讃岐めんさ】高松市
2013年7月10日オープン
2013年7月12日訪問


昨日、金曜日から四国入りしました。
宇和島に向かいつつ高松で降りて新店にお昼を食べに行ってみた。


オープン記念で、昨日はかけが100円!さらにサラダ無料サービス!
次々お客さんが入ってました。
お昼の混雑時で、サラダはすでに品切れ。残念。




かけ小そのままで。
美味しそうに揚がってるコロッケを取りかけたけど「スタッフおすすめ!」のポップを見て「エビカツ」に変更。

薬味コーナーにはワカメもあります。
でもワシ、ワカメいらんので入れません。






ふわっとした口当たりの優しい麺。弾力とかもちもち感とかはあまり感じず、スルリと喉を通る感じ。これなら冷たい麺もしなやか系で軽く食べられそう。1玉の量もけっこうあって嬉しいです。でも、スルッと食べたあとで「あれ?どんな麺やったかいのー」とも思ったので、なんかもうちょっと足りん感じもするけど、オープン直後の麺なんで、また感じが変わると思います。

この日のかけ出汁は個人的にはちょっと薄かった。あれ?もしかしたらここ連日の暑さでワシが脱塩状態でそう感じたんかもしれん。

オープニングメニュー以後はどんなメニュー展開にするのか、今後が楽しみです。

で、ここでうどん喰いよったら…なんか見たことある人が!げっ!青いんさん!これが噂の「全店制覇 維持活動」じゃな(笑) 嬉しいハプニングでした♪

一緒にうどん喰いながら、近所に出来た「めんや七福」の場所を教えてもらう。で、もう1軒ぐらい行こかなー、と言うと
「豊浜のひなた行ったらー?」
と悪魔の囁き。遠いやん!
「ネタ的にはええやろー」
確かに(笑)で、ワシはこの日このあと、なぜかまた高速を途中下車して香川県西端のうどん屋に行くことになるのであります。仕事しとらんがな(汗)。

【讃岐めんさ】
高松市磨屋町5-1 シライシビル
11:00~14:00
日曜祝日休み
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

私はたいてい瀬戸大橋ルートを通るので、高松市内は案外行かないんですよねー。

それでも新店と聞くとウズウズします(苦笑)


しかし…ワカメ入れないんですね。私は大好きなので無料薬味コーナーにあったら確実に入れてます(笑)
[2013/07/15 09:33] URL | カフェ #- [ 編集 ]

>カフェさん
高松市内は毎年次々新店がオープンしてますよね。ワシもなかなか全部行けてません(^_^;)

ワカメ、嫌いじゃないんやけど「うどんには入れんといて派」なんですわ。ワカメ、あげます。鶏天はあげへんけどw。
[2013/07/15 20:13] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/368-046a98dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

