プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

弐色参味 坂出市 居酒屋さんがうどん屋さんに転身
【弐色参味(にしょくざんまい)】坂出市
2013年4月8日オープン




坂出の「あかしや」のあとに新しいお店がオープンしてたので、5月に入ってから寄ってみました。

お店の方たちが明るく丁寧に迎えてくれます。ご家族かな?元は、宇多津で居酒屋さんをやっておられたそうです。セルフ店にしてますが、元は一般店だったので内装が落ち着いた感じで、ゆったりくつろいで食べられます。





かけ 200円
釜あげ 250円
ぶっかけ 250円
天ぷら 80円(えび天/玉子天/きつねは100円)
うどん付き定食 500円(月~金のみ)
という価格設定です。

かけうどん。
最近流行(?)の、シュッとしてなめらかで伸びコシのあるヌルッとしたテクスチャーの麺。
イリコと昆布メインでちょっとかつおも香るかな?という少し甘めの出汁。
普通に美味しいです。ただ、今のところはなんとなく優等生っぽいまとまりで、あまり印象に残らない感じかなぁ。






うどん定食とかに、元居酒屋さんらしいバリューがある…かも。と言いつつ、定食の内容をチェックしてくるの、忘れた(@_@;)

肉うどん系と、サクサク牛肉コロッケっていうやつと、鶏めしは、気になる。

【弐色参味】
坂出市林田町336-1
10:00~15:00
火曜定休




関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/366-c371cf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

