プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

大喜多うどん店 観音寺市 すっぱいタクアンが沁みるぜ
【大喜多うどん店】観音寺市


初訪問。
町と近所の人々に馴染みまくってる、えー感じのお店でした。平和な昼下がりのゆったりした時間帯。常連さんと店員さんのフランクな日常会話のやり取りが、ええ感じ~。

空いたペットボトルにお茶入れてテーブルに置いてあるとことか、このゆる~い食堂の雰囲気、好きや(笑)


昼を過ぎて行ったので、人気メニューだという天ぷらうどん(小えびの丸天が入ってるらしい)は。。。。。売りきれ~~
щ(゜д゜щ) なんてこったー!

もっと早よ行ったらよかった(T^T)

んで、かけを注文。

ここはメニュー表の価格は「中 1.5玉」になってます。かけ中が280円、小は250円。

出てきたうどん。
おあげさんとかまぼこが乗ってます。




うどんは中太で、伸びのない昔風の田舎麺。このどっしり構えた麺が、尖ったところのない旨みたっぷりのまろ~い出汁にとても馴染んでて、いい感じです。なんやろ?この麺と出汁の一体感。しみじみするウマさです。

ここに小えびの天ぷらが入ったら…またウマいんやろなぁ。

で、大喜多さんの魅力のアナザーサイドが、これ!


無料サービスの漬け物。
この、ラフな盛り付けが。また良い(笑)

このタクアンが、たまらん!田舎風のよく漬かったすっぱ~~いやつ。
最近はあんまり酸っぱいタクアン食べてなかったから、久しぶり!美味しいね。これがサービスなんて、太っ腹!ありがとう大喜多さん!

この酸っぱいタクアンが、小麦風味しっかりの田舎麺に合う合う!

ごちそうさまでした!


【大喜多うどん店】
観音寺市池之尻町718
0875-27-6411
9:30~14:30
日曜定休
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

自分は、漬け物全般苦手っす…
[2013/07/08 12:58] URL | カフェ #- [ 編集 ]


私は酸っぱい漬け物大好きです(^-^*)
夏は冷たい麦茶でお茶漬けと酸っぱい漬け物があれば幸せぇ~(≧∀≦)
[2013/07/08 21:57] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

>カフェさん
なんとなー!そりゃ残念。ていうかもったいない!一緒にごはんに行くときは、カフェさんのぶんのお漬物、ちょうだいね!
[2013/07/10 01:59] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
逆に猫ちゃんは漬物フェチか(笑) 良いブツ(漬物)を入手したら、こっちにも回してや。
[2013/07/10 02:03] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


そりゃーもう、漬け物ドドンとさしあげますよ!




…代わりに、鶏天貰えまっか?(`・ω・´)
[2013/07/10 22:31] URL | カフェ #- [ 編集 ]

>カフェさん
ワシ、心が広いし気前もええからね。でもね、でもね、鶏天だけは…どうしても…うぐっ…ひぐっ…いや…ど、どうぞ…ドドンとさしあげまっせー(涙声)
[2013/07/11 23:00] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/365-9031b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

