プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

荒木伝次郎 奈良田原本町 カラアゲニストの情熱
【情熱うどん 荒木伝次郎】

昨日の木曜日は久しぶりに奈良で仕事。
となれば、まだ行けてなかった「情熱うどん 荒木伝次郎」さんに行かねば!

奈良の土地勘が全くないワシ。
あら?調べてみたら、同じ奈良でもちょっと離れてるのね。それでもワシは行く!


到着したら、お昼のピーク時間を過ぎてるのに外待ち4人!人気あるなぁ。

ほどなく店内へ。
カウンター席の前にはこんな貼り紙が。


当然オーダーは「情熱唐揚げぶっかけ 香味ネギソース」で!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!




どうです?このビジュアル!
情熱トルネードで美しく盛られた麺はキラキラとその美しきエッジと麺肌を煌めかせております。

そしてその輝ける麺baseの上に、天まで届けとばかりに積み上げられた唐揚げ様たち!

天空に達するその頂を雲が隠すかのごとく飾らたネギと、稲妻の如き糸唐辛子。

思わず横からのアングルで写真を撮りたくなるよねー(笑)

よく伸びコシのある麺は弾力とヌルリとした滑らかさと濡れ濡れ感を持ってて、妖艶さの片鱗を見せてます。うまい。


そして、唐揚げ。外側のカリカリクリスピーさが際立ってます。そのパリパリバリバリエリアを突き破っていくと、ゴロンとした食べ応えのあるお肉のカタマリに出会い、それを噛むとジュワッと肉汁が溢れます。このサイズが絶妙な食感を与えてるんでしょうね!香味ネギソース、これまたこのしっかりした存在感のある唐揚げを引き立ててます。

さすが「日本唐揚協会認定 カラアゲニスト」である大将の唐揚げです。
たまらん!100個ぐらい持ち帰りしたい!(*´Д`)ハァハァ

ごちそうさまでした!





情熱うどん 荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1
0744-33-0007
11:30~15:00
18:00~21:30
麺切れ終了

[定休日]
月曜(祝日の場合翌日)
水曜夜の部



関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

ぬお!

コレまた、肉ハンター(w)の血が騒ぐ逸品ですな!

7月末と8月頭に奈良に行く予定があるので、どちらかの日に寄りたいな。
[2013/07/06 20:47] URL | カフェ #- [ 編集 ]

>カフェさん
肉ハンター(笑)
関西のうどん屋さん、かしわ天や唐揚げに力入れてるとこが多くてヤバいっす。

奈良でこのあたりに行くのなら、この荒木伝次郎さんと鈴庵さん連食でどうぞ!カフェさんなら行ける!
[2013/07/06 22:51] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


鈴庵は行ったことあります!

素晴らしい麺でしたが、ダシがちと私好みじゃなくて悔しい思いをした記憶が(苦笑)

とりあえずハシゴしてきますかね(笑)
[2013/07/07 22:21] URL | カフェ #- [ 編集 ]

>カフェさん
鈴庵さん、創作系メニューも楽しいですよね。奈良うどん、楽しんできてください!
[2013/07/10 01:48] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/363-000fa040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

