プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
うどん蔵ふじたや 岸和田市 マスカルポーネマジック釜玉
【うどん蔵ふじたや】岸和田市

今日は岸和田のふじたやさんへ。
オープン日以来、2度目の訪問。
県道側にも看板が上がって、入り口もオープンしてました。



蔵はまだ工事中ですが、着々と【ふじたやside A】と【ふじたやside B】の2つの顔が出来上がりつつあります。工事中の蔵を見せてもらいましたが、2階にも上がれるようにして「宴会対応」も考えてるみたいです。

酒呑みの皆様、いい雰囲気の蔵で藤田さんセレクトの酒で飲んだくれる日を、乞うご期待!

さて、今日は「warabi」時代から試したくてまだ実現してなかったメニューを注文してみました。

マスカルポーネの天ぷらを、釜玉に入れてまぜまぜして食べるのじゃ!

以前、和風カレーうどんにマスカルポーネ天ぷらを入れて食べて、そのクリーミーさと香りのマッチングの良さに痺れました。

ワシ、釜玉ってあんまり好きじゃなくて普段食べんのやけど、藤田さんとこの麺と玉子とマスカルポーネのコラボは絶対ウマいやろなー、と思ってたんです。

しかーし!
今日改めてメニュー見たら、マスカルポーネの天ぷら、どこにも載っとらんがねー!
オーマイガー!

「あぅあぅ…チーズの天ぷら、なくなったん?」
目に涙をいっぱいためて訴えると、優しい藤田さんは慈愛に満ちた表情で頷きながら
「出来ますよ!」
とひとこと。その瞬間の彼には、後光が射しておりました。



オーダーは「とり天釜玉 大」にマスカルポーネ天ぷらトッピングで。


サクサクのコロモを崩すと、ほぼ液体のクリーム状のマスカルポーネが流れ出します!この瞬間のビジュアルは、額に入れて美術館に飾りたいレベルであります。


いつまでも眺めていたい気持ちを押さえ、一気にまぜまぜ!


醤油をかける前にぞぞーっと啜り
醤油をちょいかけしてぞぞーっと啜り

ウ、ウマー(゜д゜)ウマー

市販の「とろけるチーズ」を入れたチーズ釜玉はチーズの風味が勝ちすぎてしまうんやけど、このマスカルポーネ天のチーズ釜玉は、チーズが香りながらも麺の風味と玉子の滋味もしっかりわかって、その味のバランスがとっても素敵です。モチッとしてて粘りコシもあるこの麺との絡みも、たまらん。これ、5玉くらい食べられたかも(笑)。

とり天は別盛りでお願いしたら、香味ソースをかけて出してくれました。これも美味しかったぁ。これをアテにして呑みたい人、多いやろな( ´艸`)


定食用の小鉢もいただいてしまいました。
岸和田は茄子の産地でもあるので、茄子のメニューもいろいろ考えておられるそうです。茄子の揚げ浸し味噌そぼろ餡。これも実に滋味深くて良かったです。



早く蔵が出来てほしいなー
待ち遠しいなー(≧∇≦*)

あれ?2階の窓の怪しいダクトが。。。。





岸和田市筋梅町8-9
11:30~14:00
18:30~23:00
しばらくの間(オープン後1ヵ月くらい?)は無休。その後 週1回定休予定
すぐ隣にコインパーキングあります
【うどん蔵ふじたや 過去記事】
うどんwarabi
うどん蔵ふじたや オープン



関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

いつもありがとうございますm(_ _)m
酒蔵Open決まれば
また連絡させていただきます。
チーズは大体手持ち有るので
言ってください(^-^)
[2013/07/04 07:45] URL | 藤田哲寛 #gCUKzT3w [ 編集 ]

>藤田さん
こちらこそ、いつも美味しいうどんをありがとうございます(^^)/ 「チーズが…ないッ(@_@;)」と泣きじゃくりそうになったけど、これで安心しました(笑)。酒蔵、楽しみにしてます♪
[2013/07/04 08:10] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/362-949a7232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)