プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

橙家:詫間町
200605272112594


200605272112592


20060527211259
5月26日 3軒目

移動しながら「駅のうどん屋」「峠うどん」と連食。まだまだ行けるぜ!

というわけで「橙家」さんです。パワーアップするために「肉汁つけうどん」だ!

冷たいざるうどんを、熱々の濃厚な肉汁スープにつけて食べるのであります。肉・ごぼう・しめじ・ナスがゴロゴロ入った肉汁は旨味たっぷり。

のどごし最高のしなやか麺は、噛むとムチィとした官能的食感♪スルスルいくらでも入ります。生じょうゆで食べるのもおいしいです(しょうゆうどんを注文する時は、生じょうゆかダシしょうゆかを選べます)。

お店を出て、仕事で訪問したお宅のご主人。ちょっとうどんの話題を出すと、たくさんお話ししてくれました。ご主人の一押しは、同じ詫間の「にしの」の鍋焼うどん。ダシ昆布が底に敷いてあって、しみじみうまいそうです。最後はそのダシ昆布もちぎって食べてしまうらしい。

し…しかし…軟弱な俺は3連食でおなかがいっぱい(T_T)峠うどんで天ぷらなんか取らなきゃよかった・

そういうわけで「にしの」のうどんを食べるのは断念。寒い季節に鍋焼きうどん食べに来よっと。

橙家
肉汁つけうどん\510
えび天ぶっかけ\570
かけ\270

三豊市詫間町詫間680-38
TEL0875-83-8418
10:30~15:00
火曜日定休

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

肉汁つけうどん、美味しいねえ。
男前のお兄さんの作る、優しいおうどんやねえ。
女性客が多いのも納得。
[2006/06/02 16:53] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


美味しいですよね~♪

詫間方面はめったに通らなくて、四国に来はじめのころ2年連続で「橙家の定休日に仕事で詫間に来たので食べられなかった」のです。当時は私的「幻のうどん」でありました。

[2006/06/03 00:02] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/36-c6de00bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

