プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

千舟屋 兵庫県伊丹市 好きなもの波状攻撃
千舟屋 兵庫県伊丹市
【関西うどん名店ラリー2013】


千舟屋は非常にヤバい店であります。
一旦足を踏み入れたら最後。
怒濤のカロリー摂取暴走機関車と化してしまうのであります。

なぜか。
それは…ワシの最も愛する食べ物ベスト3が、ここ千舟屋に全て高いクオリティで存在するからなのです。

☆彡 うどん
☆彡 鶏の唐揚げ
☆彡 ソフトクリーム

店の前に立つだけで、胸の鼓動が抑えられません。アドレナリンとよだれが一気に噴出!

昨日、行って参りました!
なんと!
すだちの浮かんだひやかけがある!


そしてなんと!ラリー期間限定ということで
【Wチキンセット/もも肉唐揚げとむね肉天ぷらのセット】
というのがあるではないかぁぁぁッ!


なにその神がかりなセット!
あまりの歓喜に店を飛び出して天に雄叫びを上げそうになったよ俺は。

もちろん速攻で「すだちひやかけ」と「Wチキンセット」をオーダー。

ちなみに「今日のごはん」をちら見でチェックしたら…「鶏そぼろごはん」ではないか!

これは「俺の最も愛する食べ物ベスト10」に入ってるやつではないか!(いま振り返ってみると、ベスト10入りは微妙な位置ではあるが…)。速攻でごはんもオーダー。

暴走機関車に石炭が大量に投入され、蒸気が鼻と口と耳から噴き出す状態で一気に完食。






ギュンと冷やされた麺は、かなり固い仕上げ。個人的にはここまで固い麺はちょっと好みから外れるけど、たまにはこういう麺を噛み締めるのも悪くはない。すだちが加わった冷たい出汁は、夏の青空と白い雲が脳裏に浮かぶような爽やかさでした。

そしてクリスピーでジューシーで濃厚な唐揚げと、柔らかく優しいかしわ天。カレー塩が添えられて、味の変化も楽しめます。

鶏そぼろごはんは甘く優しい味わい。
鶏肉三昧であります。

そして!ソフトクリームを愛するワシが、これを食べずに帰れるわけありません。北海道ソフトクリームです。

「ソフトクリーム愛」を語りすぎたせいか、なんと!

「ひと巻き、おまけしときました!」

うおぉー!ソフトクリームの神様が降臨しました!ありがとうございます!このご恩は一生忘れません!



関西うどん名店ラリー、ラスト2。
ゴール手前の千舟屋さん。
カロリー摂取暴走機関車、発進。
堪能しました。ごちそうさまでした!


【千舟屋】
兵庫県伊丹市北野6-14
072-779-1062

平日
11:00~15:00(LO.14:45)

土・日
11:00~15:00(LO.14:45)
17:30~20:30(LO.20:00)
水曜、第3火曜 定休



関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

師匠~(ノД`)
いくらなんでも、食べ過ぎですよ~(ノД`)

私も同じだけ食べたくなってしまいますやん(≧∀≦)
[2013/06/30 00:17] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


Wチキンは間違いなくいってしまいますね!

ソフトクリームもヤバいですね!

そして、堅いくらいの麺…サイコーっすね!


今度、兵庫県ツアーやるとき、必ず組み込むぞっと♪
[2013/06/30 17:41] URL | カフェ #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
いや、あかんねん。千舟屋さんはほんまに危険店舗で、好きなもんを片っ端から注文して行ってしまうのですよ。ソフトクリームで最後にさっぱりしたら、ついついまた別のうどんを注文しそうになったからね。うどん→ソフトクリーム→うどん→ソフトクリーム という無限連鎖が発動しかけた。
[2013/06/30 20:47] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

>カフェさん
Wチキン、ほんまにヤバいでしょ。もも肉とむね肉で唐揚げと天ぷらですよ!ラリー期間が終わっても、定番メニュー化してほしいですよねー(≧▽≦)

冷や系のガッチリした麺、たぶんカフェさんのストライクかも!ぜひ行ってみてー!スタッフの皆さんも明るくて、元気をもらえるお店ですよ!
[2013/06/30 20:53] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/359-e98a3462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

