プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

駅のうどん屋:豊中町
20060527211230
5月26日 1軒目
松山から香川入り

線路沿いの道を行くと、そこにJR本山駅があった。

小さな小さな駅。駅舎にうどん屋が併設されている。というか…これ…うどん屋が駅舎になっているではないか。

「おっちゃん、かけ小」
「はいよ、うどん」
「おっちゃん、高松駅まで」
「はいよ、きっぷ」
「ちょっとおっちゃん、きっぷがうどん粉まみれやん」

もちろん実際にはおっちゃんがうどんを打ちながらきっぷを売ってるわけではない。そんな気がしただけである。

さて…店に入ると…どういうわけか全てのテーブルの各席にカラフルなプラスチック製のトレイがずらりと並んでいる。な、なんだこりゃ?うどんをトレイに乗せて持ってきてくれるのではなく、まず客席にトレイありき、である。

トレイの謎…まぁいいや。かけうどんを食べる。お?あれ?なんじゃこれ?箸で持ち上げるとぷつぷつ切れるぢゃないか(>_<)太さの不揃いな柔らかい麺。牧歌的なこの駅の佇まいには、こういううどんもちょっと似合うのかも…しれない。

関連記事

コメント
トレイの謎
(・_ .*)? なんでだろう?
セルフコーナーにトレイを置くスペースが無いのか??
店主の趣味なんやろか??? 謎やぁぁー
[2006/05/29 09:49] URL | 胡桃あんぱん。 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


「人生の楽園」に登場したおっちゃんの店でしたっけ?
行ってみたい。
[2006/06/02 17:00] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


丼の後ろに写ってるこのカラフルなトレイが店中に広げられてる風景は…
「まるで、お花畑みたいや~♪」

麺三郎さん、そうです。「人生の楽園」らしいです
でも私、人生の楽園ってのが何なのかよくわからんとです
(なぜか突然ヒロシ風)
[2006/06/03 00:13] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/34-8cdcee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

