プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

まるちゃん 東かがわ市引田 東讃にあのかしわざる見参
【まるちゃん】東かがわ市引田
2012年9月19日 オープン










【まるちゃん】東かがわ市引田

2012年新規オープン店アーカイブズ
(遅ればせながら去年の新規オープン店の訪問記を書いてます)
2012年9月19日オープン
2012年9月20日訪問
 
高松の人気店「はりや」で修行して、あの厨房にいらした丸~い顔の人が独立。かしわざる、いかざるをお勧めに据えて、麺質や出汁もはりや直系です。つけ出汁は、はりやより少し甘味を抑えたかな?かしわ天もはりやと同じゴロンとした大きなむね肉。ボリュームあります!かしわ天ファン歓喜!

水とおでんはセルフという方式も、はりやと同じです オープン2日目でオペレーションはちょっとバタバタしてましたが、麺はなかなかのクオリティのものを出してたので、期待できます!

【再訪問 2013年2月24日】
5ヵ月ぶりに訪問。
麺質がかなり変わった?
前回ははりやさんに近い粘りコシを持つ麺だったのが、今回はかなり固めの剛麺系に。個人的には前の感じのほうが好きやなぁ。この甘めのつけ出汁にも前のほうが合ってる気がする。かしわ天はジューシーな仕上がりになってて、前回よりうまかったー!大将も半年経って店主の落ち着きが出てました。お客さんに親切に接しておられますね♪

まるちゃん
香川県東かがわ市引田511-5
引田役場前の歩道橋の所、踏切渡ってすぐ
11:00→売切れ終了(15時前後?)
月曜定休

以前は朝6時から8時まで「朝うどん」やっておられましたが、現在は朝うどん中断中。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

東讃はお腹いっぱい状態で通過しがちの私。
東讃を中心にうどんツアーをするときには、是非とも行ってみたいです(^ω^*)
[2013/03/26 20:29] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

猫さん
東讃に元気なうどん屋さんが出来て嬉しいっす。かしわ天ファンには貴重な「ゴロゴロムネ肉天ぷら★東讃補給地点」としても大活躍してくれるでしょう(≧∇≦*)
[2013/03/27 22:07] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/336-789914be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

