プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

香川入りしました
200605262300364
200605262300362
20060526230036
今日は松山から香川へ。

高速を走ってる間「あう~腹減ったぁ」状態。立ち寄ったサービスエリアの五平餅や天ぷらの誘惑を必死の思いで振り切り、うどんを食べるために(本来は仕事するため、なんだけど)アクセルを踏む。

今日は詫間町で仕事があったので、夜空の星を結んで星座を描くように、詫間までの道のりにうどん屋の星座を描く。

今日食べたのは3軒。

①駅のうどんや(豊中町)
②峠うどん(高瀬町)
③橙家(詫間町)

レポートはまた改めて書きます。

詫間町の仕事先のご主人もうどんが好きな方で、うどん話しで盛り上がる。かなりの辛口の弁舌に「おぉ♪」と思いながらも熱く語りました。ご主人のお勧めは、詫間町の「にしの」の鍋焼きだそうです。鍋底に出し昆布が敷いてあって、ええ味が出てるらしい。最後にその昆布をちぎって食べるのも美味いのだとか♪

しかし!一気に3連食。天ぷらもついつい食ってしまってたワタクシ…お腹がいっぱいで、帰りに「にしの」に行くのを断念。次は寒い時期に「にしの」の鍋焼き食うぞ!

今夜は高松に到着。明日は小豆島に行きます。しょうゆソフト食おっと♪あ、土庄に新しいうどん屋できてたな。食べに行く時間あるかな?そうめんも食べたいな♪
関連記事

コメント
ようこそ~香川に♪
鈴丸様に食べられたうどん達はきっと 至福の幸せだった事でしょうv-238
うどん談義をお聞きした後は無性にうどんが食べたく成りますよ
 ((美´~`味))モグモグ

もり家は相変わらず美味しかったですか O(≧▽≦)O
山内うどん (*'─^)db(^─'*)  行こうねぇ~♪ って 私は誰やねん (*≧m≦*)プッ
[2006/05/27 17:55] URL | 胡桃あんぱん。 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


香川に入ると「うどん食いてぇパワー」が暴走して食べ過ぎてしまうのであります(^_^;)

胡桃さんの「うどん食べに行くパワー」が低下してたようなのでカツを入れに行きました。拉致して山内うどんに連行しますよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

もり家は相変わらずうまかったですよ♪

[2006/05/27 21:53] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


v-10拉致ですか♪ (←喜んでるのか?!)

(*≧m≦*)そのときまで 人質(物質?)にタオルは預かっておきますv-222
[2006/05/29 09:42] URL | 胡桃あんぱん。 #kLCZl7R6 [ 編集 ]


タオルが発酵してうどんに化けたりしないか…それだけが心配です
[2006/06/03 00:17] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/33-7c9c14c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

