プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

うどん番長 高松市 五右衛門系
うどん番長 高松市












うどん番長 高松市
2012年 新規オープン店アーカイブズ
(遅ればせながら去年の新規店訪問記を書いてます)

オープン日 2012年7月8日
訪問日 2012年7月16日

【うどん番長】←強そうな店名だ。昭和時代の無頼派不良。ズタボロの学ランを風になびかせながら、夕焼け空の河原に立っているイメージ。

うどん界の「天下一武道会」が開催されたら、エントリーする「強者屋号」のうどん屋はどこかな。「強そうな感じ」のする店名と、店名から受けるイメージで列挙してみよう。

■うどん番長(高松市)
昭和レトロ無頼派番長
■手打十段うどんバカ一代(高松市)
フルコンタクト 極真系空手
■ゴッドハンド(高松市)
こちらも極真系 大山倍達氏リスペクト?
■虎龍(観音寺市)
任侠系刺客。または戦国武士(もののふ)系

他にどっかあるかな?あ、これはあくまで店名から受けるイメージなので、実際のお店の大将のことではありませんw あ、うどん番長の大将はかなり「番長」っぽいけど(笑)

えー、関係ない話しは置いといて(失礼)
うどん番長さんです。閉店した「大善」さんのあとに入られてオープン。セルフじゃなくて、一般店です。

五右衛門さんにいらした大将なので、メニューでもカレーうどんをグイグイ推しておられます。

でもカレーうどん気分じゃなかったので、とり天ぶっかけを注文。

モチッとした弾力もある固コシ麺。番長っぽいです(←意味不明)。とり天はものすごくあっさりライト。ささみかな?と思うような超柔らかいムネ肉が、軽やかにさっくりジューシーに揚げられています。番長っぽくありません。番長を優しく見守る学園のマドンナのようです(←さらに意味不明)。

「うどん番長」っていうネーミングからは、バリッと固めの油多めのコロモをまとったガテン系もも肉天ぷらがゴロゴロ乗っかった「とり天ぶっかけ」を勝手にイメージしたけど、予想に反してとても上品なとり天ぶっかけでした。


うどん番長
香川県高松市花の宮町3-4-12
10:30~15:00
水曜定休

営業時間や定休日は変更されている場合があります
関連記事

コメント

『武蔵』『義経』あたりどうっすか?(苦笑)
[2013/02/28 01:18] URL | カフェ #- [ 編集 ]

>カフェさん
おぉ!カフェさん!武蔵と義経!むちゃくちゃ強そう。麺切り包丁で一刀両断されそうで怖いっす((((;゚Д゚))))
[2013/03/01 21:31] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


カレーうどんが気になります~(´∀`)
ワチ、辛いカレーうどんが好きなんで♪

モチッとした中に固さがある麺…釜揚げにも期待出来ますね~(^ω^*)
[2013/03/07 00:02] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
ワシ、あんまり辛いと汗だくになって、ほんで風邪ひくからあかん(謎)。ガチムチ麺、釜抜きにカレーかけてもらって、超アッチアチのモチモチカレーうどんにするのも良さげですな。
[2013/03/07 21:03] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/325-45e85551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

