プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

聖風うどん 高松市 宮武旋風ここにも参上






聖風うどん 高松市
2012年 新規オープン店アーカイブズ
(遅ればせながら昨年の新規店訪問記を書いてます)

訪問日 2012年4月12日

高松の市街地の駐車場がないうどん屋さんって、なかなか行く機会がありません。

しかし!宮武系のお店が出来たとなれば、これはやはり行かねばならぬ!

仕事は後回しじゃー!

オープン時は宮武一郎総大将と西インター宮武の谷本大将も厨房に入ってらしたとか。

宮武うどん閉店の時には、こんな展開は予想できんかったなー。ほんとよかった。ザ・ボス 一郎大将は、また「明日からでも店再開しよんちゃうか」という勢いで仕事しはったんやろなぁ(笑)


麺は、しっかりと宮武DNAを受け継いだものでした。いい意味での荒削りさというか、ラフな感じがあって、おぉ、ええぞええぞもっとやれ~って感じ。ギュルギュルにねじれた超絶トルネード麺を丼の中に発見!これが必殺の「スーパー聖風トルネード」なのか?! 麺に勢いがあるのって、いいね!

この日のかけ出汁はちょっと塩分きつくてカドが立ってて麺とのバランスが悪い感じがしたけど、このへんはすぐに修正されてるでしょう。

この場所で、宮武DNAを土地に刻みつけながら、思う存分暴れてほしいですね。


聖風うどん
高松市番町2-4-11
10:30~15:00
日祝定休
第4土曜定休

営業時間と定休日は変更されている場合があります。
関連記事

コメント

ネジネジ麺やぁ~(>∀<)♪
このネジネジが出汁を絡ませ口に入る…
そう想像しただけでヨダレで溺れそうですぅ~
(*´д`)ハァハァ
[2013/02/25 01:57] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


ここは今年に入って1回、通算3回来店してます。かなり好きな店ですが、日曜定休が痛いかな。
駐車場はちょっと東のグリーンビルが平日2時間無料なのでありがたいですね。
[2013/02/25 09:41] URL | 機動饂飩戦士スギ #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
ねじねじぐるぐる麺に即反応するのは、ネコが猫じゃらしに飛びつくのと同じですな(・ω・) 聖風うどん行って、ねじねじ麺にじゃれついてください!
[2013/02/25 22:45] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

>スギさん
おー!ヘビーローテですな(・∀・) なるほど!グリーンの駐車場ですね。了解です!
[2013/02/25 22:48] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/323-f01db125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

