プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
カマ喜ri 観音寺市 カフェ風空間からアゴ出汁の香り
カマ喜ri 観音寺市










【カマ喜ri】観音寺市
2012年 新規オープン店アーカイブズ
去年オープンした新しいお店の訪問記です。
(2012年3月25日 訪問)


新しくオープンした「cafe風おしゃれうどん屋さん」

むちゃくちゃお洒落~ 店舗作りに際して店主さんもかなりDIYしたみたいです。「三好うどん」さんと通じるところがある「店主の趣味による店舗 空間プロデュース」(三好うどんのご夫婦は芸大出身です)。

インテリアエクステリア、店内レイアウト、器、お箸の入れ物、スタッフさんの服装までいろいろと演出されてます。うどん屋 さんでこういう動きがこれからも出てくるでしょうね 。楽しいです。

いまのところ、メニューは「かけ」と「つけ」プラス限定 メニュー1品。あとはそれに天ぷらを組み合わせたメ ニューになります。天ぷらのセットは「とりちく」「げそちく」「ちく玉」の3種。

麺はまだちょっと弱い印象だったけど(※ 秋に再訪した時はすごくいい感じになってました!)、ここのつけダシ、濃厚でけっこう好み!あご(トビウオ)を使っておられるんですが、クセはなく、旨味が深いです。これはハマる!

あと、天ぷらのセットで「 ちく天&とり天」を注文したんですが、このムネ肉の とり天が美味しかったー。 天ぷらセットつけて490 円のワンコイン。いい感じ。今後頑張ってほしいお店 です。

ちなみに…働いてるGirlsがこれまた素敵なのであります。ワシは密かに自分で「カマキリガールズ」と呼んでいます
( ̄∇ ̄) check it out !

カマ喜ri
観音寺市柞田町甲46-3
11:00~15:00
水曜定休
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。先日、二回目の来店時にトマトカレーうどんいただきました。麺も出汁も安定してきましたね。
[2013/02/23 18:17] URL | 機動饂飩戦士スギ #- [ 編集 ]


うどん屋もお洒落な時代になりましたね

私、一人じゃ気後れして入れないんじゃないかしら(^。^;)
気になるお店なんだけどなぁ~(・_・;)
[2013/02/23 20:55] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

>スギさん
お久しぶり~(・∀・)ノ コメントありがとう。トマトカレーうどん!それって、土日限定 数量限定のメニューのやつかな?食べたい!うらやましい!
[2013/02/23 22:00] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
ほんとに最近はおしゃれなうどん屋さんが増えたね。カマ喜riさん、全然気負わずに入れるから心配せんときー(笑)フランクでフレンドリーなお店やでー。
[2013/02/23 22:03] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/321-5f2a6dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)