プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜにや 堺市 狭い道路ももう怖くない 車でGo





大変ご無沙汰していた どとう ぜにやさんに行ってきました。

ぜにやさんと言えば、お店の場所の超難解さ、そしてクルマの進入を拒むシビアな曲がり角と、進入に成功した後も、狭い路地から駐車場に入れる時の

「うわうわうわ、で、電柱に当たるぅー」
「ひぃぃぃ(((゜Д゜))) これムリ~」
「す、すいませんワタシ切り返しできないので か、か、帰りますごめんなさい あぅあぅ」

という運転に自信のないBoys & Girls、おっちゃんおばちゃんの悲鳴で阿鼻叫喚地獄になっていることで有名です。

(うそw一部ちょっとだけほんとw)

しかし!朗報です!
広い道の横に、楽勝で停められる駐車場が確保されましたー!

シビアな曲がり角と駐車場に敗退して、食べることなく撤退したあなた!(←知り合いに本当にこういう人が存在しますww)
もう大丈夫です。あなたも「ぜにや」でうどんを食べられる日が、ついにやってきたのです。泣きそうでしょ?



えー、大袈裟に書きましたが、ぜにやさんの店前の駐車場は、お父さんが的確に誘導してくれるので、フツーに駐車できます(^_^)。

運転に自信のない方、いままでは切り返せなかった大型車の方も、広い駐車場のほうにラクラク駐車できるようになってました。この駐車場、だいぶ前から確保してたみたいですね。知らんかった。

コンビニのあるほうの進入路ではなく、北側の道路沿いです。お店に入っていく通路の反対側にある駐車場内に3台分のスペースを確保してくれてます。安心!



寒い日だったので、熱々のまんまる天うどんを注文しようと思ってたのに.....

「鈴さんごめん。かけダシ切れた...」

長いこと食べに来てなかった罰が当たりました(T_T)

で、ぬくいぶっかけで。
いつもながらのこのボリューム、迫力に感謝。

えび天、ちくわ天、半熟玉子天、茄子天 and so on。
そしてどっしりしたボディの旨い麺。

『ここでしか食べられない逸品が、ここにある』

実はこれにかしわ天もプラスしとるので、さらに大ボリューム、大満足でした(^_^)v


どとうぜにや
大阪府堺市中区土塔町2076-1
営業時間 11:00~14:30(麺切れ終了)
定休日 日曜日 第2,3月曜日


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

私も最初の頃は、ぜにやサンの駐車場には泣かされてましたが、今ではお父さんの誘導もあってスムーズに停める事が出来るようになりました。(≧▽≦)
私が居ないと車を停める事が出来ないと嘆いていた友人にも、駐車場が出来たと知らせてあげなくちゃ(^-^*)
[2013/02/23 17:43] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
>私が居ないと車を停める事が出来ないと嘆いて いた友人

そう!そういう人にこそこの朗報を伝えてあげて~!
[2013/02/23 21:56] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/320-d74d3668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。