プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

讃岐一番 堺市 祝!1周年
【讃岐一番】堺市





讃岐スピリッツ溢れまくりの【讃岐一番】さんが、門真から我が町 堺にお引越しされて、明日2月2日に早くも1周年を迎えられます。

おめでとうございます!
そして うちの近所に来てくれてありがとう!

常連さんもたくさん出来て、もうすっかり「おらが街のうどん屋さん」って感じで街に馴染みまくってます。うどんはもちろんのこと、フランクで優しくて楽しいご夫婦の人柄もあってのことだと思います。ほんまに、なぜか讃岐一番さんはほっこり落ち着く素敵なお店です。

ご近所さんになった気安さもあって、ずうずうしくもいろいろリクエストして【金時豆の天ぷら】や【高野豆腐の天ぷら】をラインナップに入れてもらったりしました。香川では食べられても、大阪のうどん屋さんではなかなか食べられなかったので、すんごい嬉しいです!

今年の正月には【あん餅雑煮】を出されたりして、ますます【香川の風を運んでくれるうどん屋さん】のボルテージをグイグイ上昇させておられます。次は何が飛び出して来るか、今後とも目が離せません!
↓画像はあん餅雑煮。「大阪では敬遠されるやろな」と仰ってましたが、けっこう出たみたいで、これは来年も登場しそうです!


もちろん今の季節はしっぽくもありますし、冬でも「冷やかけ」あり!

奥様手作りのおかずやお寿司やおでんも充実。
しかも最近は天ぷらとおにぎりは注文を受けてから作っておられます。

ここまでやってくれて「ん?この安いお値段でいいの?」という良心価格。

我が街が誇るうどん屋さんです。
これからも、体に気をつけて頑張ってくださいね!

今日は「釜かけ」と金時豆天、かしわ天、高野豆腐天をいただきました。




1周年記念ということで、大将が特別に写真に入ってくださいました。ありがとうございます!


【讃岐一番】
大阪府堺市南区竹城台4-15-25
11:00~15:00
18:00~21:00
月曜定休

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

餡餅雑煮…羨ましい~(ノД`)
私も食べたかったなぁ~

住所載せてくれてるから、今度行って高野豆腐の天ぷらと一緒にかけと釜揚げ食べてこよっと♪
[2013/02/02 01:24] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
移転オープン1周年記念の今日、あん餅雑煮を出す計画もあったらしいんやけど、節分用の巻き寿司作りとかが忙しくて断念したそうです。もしかしたら今後、お正月以外でもスポット的に登場する可能性もある…かも?
[2013/02/02 23:45] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


はじめまして。

讃岐一番の大将が男前に写っているか見てくれるかとこの名刺のブログの人やと言われビックリ!しました。
僕がうどんの食べ歩きをするのに参考にしていたブログの人やないですか!
本当に居心地が良く良心的でほっこり出来る場所ですね。
讃岐一番バンザイです。
[2013/02/06 20:39] URL | ぶー #- [ 編集 ]

ぶーさん
コメントありがとうございます。怠慢管理人すぎて、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません(汗)

このブログを見てくださってたとは…。なんか最近はほったらかしで、たまに書いても身近な知り合いだけに見せてる感覚だったので、もんのすごく恥ずかしいです(汗)

讃岐一番さんが近所に来てくれて喜んでます。
「男前に写ってるか、見てくれ」とか、大将ったら おちゃめ(笑)
渾身のシャッターで男前に撮ったつもり。大将、写りに不満があったら…顔にモザイクかけまっせ~(笑)
[2013/02/20 16:16] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/318-ef60a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

