プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやうた製麺 綾歌町 もり家プロデュース 農家系納屋セルフ
【あやうた製麺】丸亀市綾歌町

本日 2012年10月17日オープン


本日、午前中に高知で仕事を終えて、午後から香川入り。善通寺インターを降りてまずは一屋に飛び込んで3分で肉うどんを食べてから仕事に。仕事を終えたら午後2時前。慌てて今日オープンの「あやうた製麺」に向かう。まだ開いてるかなー。高松の人気店、あの「もり家」さんが運営するセルフ店ということで、ワクワクします。

間に合いました!






て言うか…予想より遥かに田舎…というか、何にもないとこに店がある。えーと、フツーの農家です。これは意表を衝かれた!今日は雨がかなり降っておりまして、お店の写真をきちんと撮れなかったので、雰囲気が伝わりづらいけど、とにかく【農家系 納屋セルフ】とでも命名すべき、牧歌的カントリーうどん空間が出現しております。

店舗構造もなかなか斬新!
うどんの注文と受け取り場所は…えーとここ、オープンエアの「野外」になるよな、これ。画像では、もり家の大将がこぼれんばかりのステキ笑顔をワシに振りまいてくれとる場所です(大将、スマイルありがとうございます!)。


ここでうどんを受け取って、そこから奥の「お食事場所」に移動です。農業用の納屋をオシャレに綺麗に改装した癒し系空間です。

なんて落ち着くんでしょう。
いちばん奥の畳スペースに居着いてやろうかと思いましたが、2組の上品な年配のお客様がいらしたので、自粛しました。

うどんはぶっかけの冷たいのんにしました。
舌触りがヌルニュルヌメランとした妖艶な喉越しのセクシー麺。たまりません。飲むように一気に平らげてしまいました。あー、大にしたらよかったなー。また来よ。



あやうた製麺
丸亀市綾歌町岡田西1785
10:00~14:30
年中無休(予定)

「○○○(わわわ)」の前の道を西へまっすぐずーっと行った所です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

新しいお店って、なんか緊張するんやけど、リラックス出来そうな空間が素敵ですね。
うどんも美味しそう(^-^*)
[2012/10/17 23:19] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

>猫ちゃん
超絶遅レスでごめんなさい(@@;)
ここは周りの環境も含めて ゆる~~い空気感に包まれてるから、ほっこりして食べられるよ。ぜひ行ってみてー!
[2013/02/02 23:39] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/317-86770230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。