プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぬき麺業 大阪北新地店 新地のネオンにイリコが泳ぐ夜




ダンディなボスが統率する、ワシら怪しい軍団がここ北新地の夢のような夜を遊泳していたのは、遥か昔。

時代は流れ、新地の風景もずいぶん変わりました。お店もたくさん入れ替わり、昔はなかった業態も進出してきています。

飲食店さん相手の商売をするようになって、いまワシは夜ではなくて昼間の北新地を遊泳するように。

ほんまは夜に遊泳したいんやけどなー( ̄∇ ̄)


そんな北新地にも、うどん屋がいくつかあります。

その中で、香川から進出してきたのがあの「さぬき麺業」さん!

夜は朝4時まで営業という、完全に「新地対応」形態であります。

さて…夜の新地の讃岐うどんには、どんな「新地のお姉様」がいらっしゃるのでしょう!

気高く美しく気品ある、妙齢の和服美人でしょうか?
煌びやかで艶っぽいドレスのハニーでしょうか?


しかし!
昔のワシならそれをレポート出来たのですが、いまは「お天道様が高い北新地遊泳」の身。

お昼のランチレポートしかできません(泣)
お昼は堂島界隈の会社員で賑わっています。新地のお姉様には残念ながら遭遇できません。

しかし、落胆するばかりではありません。ここ「さぬき麺業 北新地店」のお昼営業では、超お得なランチメニューに遭遇できますぜダンナ!ぐふぐふ( ´艸`)

野菜の天ぷら・茶碗蒸し・ちらし寿司がついた「昼得弁当」というこのセット。
これだけついて なんと、730円!!

しかもうどんは 1.5玉 or 2玉に増量しても追加料金なし!
この他にも、丼ものとのセットなど各種ランチメニューあり(価格は530円~830円)。

北新地にあって、なんとリーズナボー!
うどんは粉の風味が香るツルシコモチモチだし、ざるのつけダシにもイリコが香り、大阪・北新地に香川の薫風が爽やかに駆け抜けております。


最近の新地の店は、多くがランチ営業を始めて、800円前後の価格設定でかなりバリューのある食事を提供してます。

堂島の会社員の皆様も、夜の新地のgentleman & お姉様方も、ここさぬき麺業で香川の空気に触れてみては如何?

さぬき麺業 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-2-10
堂島上通り(新地本通りの1本南側の通り)
11:00~14:00
17:00~ 4:00
日曜祝日 定休日

ちなみに単品価格は
かけうどん 430円
ざるうどん 550円
釜あげ 580円
釜玉 630円
おろしぶっかけ 600円


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/313-5ab21e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。