プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
直島の木の崎うどん!オープン準備中




直島 木の崎うどん
2012年8月10日 訪問



お久しぶりの更新でございます。
このたび、遅ればせながらスマホに機種変して、ちょっとはネット関連にアクセスしやすくなったのをきっかけに、ブログも頑張って書いてみよう!

と、決意したものの…タッチパネルでの文字入力があぁぁぁぁ…慣れん(゜ω゜;)

え~、さて。今年も先月8月に、香川の直島に行ってきました。

で!まんのうの「木の崎うどん」さんが新店舗建設中だというので、直島のうちのお客さんに場所を訊いて突撃!

見覚えのある幟がはためいとる!
もうオープンしとるん?と思って行ってみると、まだ建設中でした。新築の立派な店やがな!木の崎さん、まんのうで儲けたな!(*´▽`*)

すると…店の前に停めてあった軽トラから…なんと木の崎の大将登場!

新しいお店の話し、いろいろきかせてもらいました。頑張ってコストを抑えながら、素敵な店を作っておられます。オープンは9月になるとのことなので、食べに行くのは来年の8月になるなぁ。

場所は直島の港を船から降りて、右手のほうへテクテク歩いて1分、って感じです。

直島のうどん屋さん
山本うどん店 山本うどん店2006年
石井商店2007年
でんさく
■山本製麺(製麺所)
関連記事

コメント
おひさしぶり
心を入れ換えて がんばって更新してねー

お盆恒例のさぬきツアー、今年は11軒ほど
直島は去年行ったから小豆島に行ってまいりました
[2012/09/08 11:57] URL | ちびうさ #hGi7Z7Gg [ 編集 ]


>ちびうさ隊長
あう・・・・えーと、はい。心を入れ換えます(笑)

ちびうさ隊長もついに「島うどん」に手を出してしまいましたなww
島に行った時はいつも「うどん・観光・仕事」の配分に悩んでしまいます。
直島は今年は新店がふたつもあったから、またもや観光後回しですわ~
[2012/09/09 13:22] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/311-6c883888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)