プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

山本うどん店 直島





2012年8月10日訪問

直島に通い始めてもう10年以上になります。
直島に来たら、とにかくここのうどんを食って帰らないといかん。麺切れでここのうどんを逃した年は、一年中調子が悪い(…気がするw)

しか~し!
ワシは知らんかった。
ここの中華そばが旨いということを。
麺三郎さんのブログで読むまでは…。

そしてついに2012年度!
年に一度の直島訪問日がやってきた!

店に飛び込んで
「お、お、おばちゃん!ちゅ、ちゅ、ちゅ~かそばぁぁぁぁッ!ハァハァ」

「ごめーん、中華そば今日終わった~」


…俺の2012年 夏がおわった。

来年の夏。
来年の夏こそ 会おうぜ山本の中華そばよ。

号泣



関連記事
スポンサーサイト

コメント
残念なお知らせ
はじめまして、直島在住のハルモモと言います。

山本うどんの中華そば(私達は普通にラーメンと言ってます)ですがしばらくメニューからはずれました。

私もラーメンが好きでいつも注文していたのですが、しばらくメニューから外れるそうです。訳はわかりませんが、生協の中で販売されていた袋うどんや中華麺がなくなっているので製麺所のおっちゃんの体調があまりよくないのでは、と思います。

また、ラーメンが再開するのを楽しみに待っていてくださいね。
[2012/10/11 16:00] URL | ハルモモ #- [ 編集 ]

Re: 残念なお知らせ
はじめましてハルモモさん
コメントありがとうございます。怠慢管理人すぎて、せっかくのコメントにずっと気づいておりませんでした。お返事が遅れてしまって大変申し訳ありません。

中華そばがメニューからはずれてしまったとは…すごく残念です。製麺所さんのほうのご都合なんでしょうね。元気に復活してくださることをお祈りしております。今年の8月に、また直島にお邪魔いたします!
[2013/02/20 16:08] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

残念なお知らせ
製麺所のおじさんがお亡くなりになり、中華そばはメニューからはずれました。

でもまた直島に遊びに来てくださいね。
[2013/02/20 22:15] URL | ハルモモ #- [ 編集 ]

ハルモモさん
コメントありがとうございます!またここを見てくださったんですね。今日コメントを書いてよかったです。ありがとうございます。

それは......とても残念です。毎年本村地区でも仕事があるので山本製麺さんの前はいつも通ってて、いつかは早い時間に行ってうどんを玉売りしてもらって食べたいと思っていました。生協の山本うどんさんのほうで中華を食べることも出来なくなってしまったんですね。山本製麺さんのうどんと中華麺は、僕にとって幻になってしまいました。もっと早くに食べておくべきだったな。山本のご主人のご冥福を心よりお祈りしております。

直島はほんとに素敵な島なので、ぜひ一度は仕事抜きで島をあちこち散策してみたいと思っています。

宮浦に出来た「木の崎うどん」さんは元気に営業されていますか?
[2013/02/20 22:46] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/310-5cdbd042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

