プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

でんさく おじいちゃんの民家うどん in 直島
2012年8月10日訪問

年に一度の直島訪問者。
「家プロジェクト」のアートな本村地区で午前中に仕事。


お昼は去年11月に本村地区に出来たうどん屋さんへ。

ハマチを挟んだ「直島バーガー」の店の向かいに、でんさくさんはありました。




完全なる「民家」のままです。
玄関で靴を脱いで、奥の座敷へ。
可愛くてお話し好きのおばあちゃんが優しく迎えてくれます。

うどんはおじいちゃんの手造り、手打ち。
その日打ったうどんがなくなれば閉店という、マイペース営業だそうです。



この素朴な田舎系うどん。時間がゆったりと流れているような本村地区の民家の座敷、朗らかなおばあちゃん。

とても素敵な空間でした。


【でんさく】
直島町本村752
月曜定休(不定休あり)
11:30~14:00ごろまで(麺切れ終了)

【追記 2013年8月】
でんさくさんは、ご夫婦のご体調等により不定期に休業されておりますのでご注意くださいませ。

関連記事

コメント
直島
直島へ行くのが、益々、楽しみになってきました(^-^*)
[2012/09/11 12:34] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]

Re: 猫珠さん
直島は観光スポットが多くて魅力が盛りだくさんなんやけど
......うどん屋がこんなに増えたらますます周りきれんがー(汗) 仕事抜きで、一度ゆっくり行ってみたいです。
[2012/09/15 00:33] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/309-e8b988b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

