プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

うらら 観音寺市 おばあちゃんに会いたい



家庭的な雰囲気の中でおいしいうどんを食べる。

食べ終わったら、裏のよろず屋さんの、季節ごとの風を感じる奥の席で、おばあちゃんとのんびりお話しする。

ここは、ゆっくり時間が流れてるようで、好き。

おばあちゃんは実はうどん打ち名人なのだが、お店は「若い人に任せてるの」とのことでノータッチ。いちどばあちゃんのうどん、食べてみたいなぁ。

観音寺のこの場所、なかなか食べに来られない。1年ぶりぐらいかな?おばあちゃん、元気でした。今回はあんまり時間がなかったのでゆっくりお話しできんかったけど。帰りにお菓子買ったら飴くれた~♪

お店では かけうどんといなり。
お店のおばちゃんたちも元気で可愛くて好きや~♪

ちょっと不揃いの手打ち麺は、軽く歯を押し返す弾力があってけっこう元気。ムチッとした粘りとクニュクニュなめらかなのど越しでウマ~。

ダシはイリコのクセがちょっと出てる感じで、これがいいんですよねー。こいつを辛めのネギがキュンと引き締めて、幸せの1杯が完成~。

いなりはかなり甘い味付け。これ食べて、うどんのダシ飲めば、コンビネーション完璧ぢゃ。

【うらら】
観音寺市古川町41-1
10:00~16:00
月曜定休
かけ 160円
いなり(2個) 160円
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

なんか…

田舎のおばあちゃんちに行ってきたって感じですねぇ(u_u*)

ワチもおばあちゃんの打つうどんを食べてみたいです(^_^*)
[2012/03/29 00:04] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


>猫珠さん
うちのばあちゃんはもう亡くなってしまったけど、ワシには香川(のうどん屋)に、素敵なばあちゃんが何人もおる♪ うららのおばあちゃんも素敵です。いつまでもお元気でいてほしいです。
[2012/09/09 13:03] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/308-6704661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

