プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 達成者パーティ
第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼
達成者パーティ
2012年3月18日
@新阪急ホテル オリンピア

今年も行って参りました。
うどんの魔力にとり憑かれた者たちが集う秘密パーチー。ホテル地下の巨大スペースで、茹で釜の中で踊り絡まるうどんのように300人を越える人々が舞い踊ったのであります。

いや、普通に楽しく談笑したり抽選会で盛り上がったり、「関西讃岐うどん界でいちばん偉い方(?)」の歌でテンションアゲアゲになったり、極めて健全で楽しいパーチーですので、誤解なきよう(笑)
席次表はこちら↓



「関西うどん新麺会」の時の反省から、今回はパーチー開始前にちょこっと写真を撮ってみましたw







でも結局そのあとはほとんど食事の写真は撮れてないんですよねー。食べ物取りに行くのと食べるのに必死やったんですなワシ。いやですね~卑しいですね~ブッフェ形式は性格が露呈しますね~…お恥ずかしい!

えーと、前回(関西うどん新麺会も同じ会場でしたので)食べるのを逃した「ステーキ」「北京ダック」も今回はしっかり食べたぜぃ!しかもそれぞれ2皿!やった~♪

当日、同じテーブルでいろいろお話させていただいたたでぃさんが、素晴らしい写真をブログにアップされてます!こちらをぜひ!

今回も多くの方々とたくさんお話しができて楽しかったです。こういう機会があるからこそ、関西のうどん屋さんをたくさん知って食べに行けますし、お店のスタッフさんやうどん好きの皆さんと楽しく交流させてもらえます。ただでさえ「おいしくてしかたがない」うどんっちゅーもんを、さらに何倍も楽しむことが出来ます♪

お店の皆様、実行委員の皆様にほんとに感謝致します!ありがとうございます!
今回は抽選会の景品もさらに増えてて、さらに全員へのお土産まで!嬉しい!ありがとうございました!






抽選ではこんなん当たりましたー!やったー!この丼すげぇ!提供してくださった団平&雅次郎&讃々さん(←で合ってるかな?)ありがとうございます!大切に使います!食事券をご提供くださった伊和正さん、近々伺わせていただきます!ありがとうございます!




楽しい時間はあっというまに過ぎ、今年もラストは「歌」と「輪!」で大団円。




楽しい時間と空間、ごちそうさまでした。
続きはまた各お店でつるつると。
関西讃岐うどん、万歳。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
ZZRでおでかけ日記
当日北京ダック有難う御座いました♪
あまりんお速攻にひるんでみましたが(汗)

今後ともよろしくお願いします
[2012/03/20 07:50] URL | たでぃ #JalddpaA [ 編集 ]


たでぃさん
いえいえ(笑)北京ダックがワシを呼んでいたので、ついダッシュしてしまったのです。
びっくりさせてすんませんでしたw
次にお会いした時には、うどん屋で揚げたての天ぷらを速攻ゲットしてお届けいたします!
[2012/03/20 21:22] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


ワチの分の北京ダックとステーキを食べてきてくれたのですね…(;ω;)

次回の巡礼は、絶対に行くどぉ(TдT)
[2012/03/21 17:20] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


今回も達成おめでとうございます。楽しそうですねえ・・
いつかは参加してみたい!!と思います。
その前に、巡礼達成せねば・・。
[2012/03/21 19:40] URL | くすくすくっすん #mQop/nM. [ 編集 ]

>猫珠さん
新麺会のリベンジを果たしてきましたぜ。宴開始と同時にダッシュで北京ダックに飛び付いて、たでぃさんに呆れられたぜイェイ!次回はぜひ一緒に北京ダックとステーキを取りに走りましょう。
[2012/03/21 23:20] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]

くっすんさん
あちこちの巡礼ノートでくっすんさんの名前を発見して「岡山から…どこまで来とるねん!」と呆れて…いや もとい…感心してました。あの巡礼ノートを見る限り、巡礼達成は確実だと思ってたのに、残念です。条件は厳しすぎだとは思いますが、次回はぜひ達成を!楽しみにしてます!
[2012/03/21 23:25] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


最後の店主の集合写真。あれは、うつ輪の大将かな?その前にオレの灰青のパーカーだけが写ってる…。(((^_^;)

例によって、ほとんど席におらず、ほとんど食べず、ただただくっちゃべってましたわ! ええ席やったのになぁ……。

悪いおっちゃん!また、声掛けてね~♪
[2012/03/25 17:14] URL | Tracker #rEYhRaLU [ 編集 ]

> Trackerさん
誰が悪いおっちゃんやねん
o-_-)=○☆

パーカー残して本体は会場を浮遊しとりましたなぁ。関西一円のうどん屋を浮遊しとる怪しいおっちゃん、またどっかのうどん屋でお会いしましょ♪
[2012/03/26 00:29] URL | - #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/303-382ece2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

