プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

生舞(高松市)
200605222200452
20060522220045
長らくこのブログとホムペをほったらかしにしておりましたが、やっと本日再開先月行ったうどん屋さんのことをまだ全然書いてないけど…まぁいいや(+д+;)

今朝大阪を出ました。松山へ向かう途中に高松で2件仕事があったので、当然うどん屋さんへ!

時間があまりないので、近場でどこに行こうかと「さぬきうどん全店制覇攻略本」をぱらぱらめくると…初登場店の「生舞」が目についた。さっそく突撃!

開店直後のお店に入る。先客さんがふたり。おじさんとおばあちゃん。

ドアを開けると、そのおばあちゃんが「いらっしゃいませ~」と言った。

ん?あぁなるほど。このおばあちゃんはお店の人で、常連のお客さんがうどん食べてるテーブルに一緒に座っておしゃべりしてたようだ。アットホームでええ感じやな。ここは座って注文する一般店です。

「全店制覇」に書いてあった「すじコンうどん」を注文しようかな、と思ったんだけど…メニューには「すじコン(お休み中)」…ありゃ残念(>_<)

「おろしぶっかけ」を食べました。シュッとした見た目も美人な麺は固コシ系。かいわれの端に梅肉がちょこっとつけてあって、なかなかいいアクセント♪うずら玉子と天カスが別皿で出されて、ちょっとずつ入れて変化をつけながら楽しめました。

いつものサービスなのかどうかわからんけど、大根サラダをつけてくれました♪

天ぷら類は注文すると熱々揚げたてを出してくれるそうです。

おろしぶっかけ \350
かけ \150
ゲソ天 \100
その他天ぷら 全\80

高松市田村町529
TEL 087-865-3373
32号線ウィンズ高松の反対側

10:00~15:00頃
第1・3火曜定休
関連記事

コメント

おしさしぶり~~。またまた四国じょーりくですか。
いらしゃーい。
生舞ってウィンズの西側?まだ行ったことない。
ええ感じやね。

鈴丸さんHPも見たけどおもしろいねえ。
さかえだだっけ、大阪人と東京人の静かなバトル笑えました。
文才あるねえ。




[2006/05/26 23:45] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


麺三郎さんお久しぶりです!ブログもホムペもほったらかしにしておりましたが、うどんを食べると更新パワーが湧いてきます♪

そうです。生舞はウインズの西側ですよ。うどん1杯だけ食べて松山に向かうつもりが、ついつい「あたりや」「田」と続けて行ってしまいました。

ホムペのほうは…アホな文章や偉そうな文章とか書いてしまってて…お恥ずかしいです(-.-;)
[2006/05/27 21:24] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


うどん、ほんとに好きなんやね。
ここの対象は、確か阪神大震災で被災された方だと思います。
違ってたらゴメン。
そのとき食べたあったかいうどんが忘れられなくて
開業したとか・・・・。
うどんには、いろいろな物語がありますね。

[2006/05/27 23:06] URL | 麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]


うどんにまつわる物語。いいですね。それぞれの店主が、それぞれの想いでうどんを打ってるんですね。
[2006/05/28 21:26] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/30-fec850c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

