プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

桜製麺 松山市 エビを愛でるトトロ
【桜製麺】愛媛県松山市

「エビ天うどん」と注文してこんなん出てきたらちょっと笑いますが、ここ桜製麺はほんまにこれが出てきます。



どんだけエビを愛しとんねん!
通し揚げなので、注文してから少し待てばアッツアツプリプリのエビ天を これでもか、というくらい食べられます。ちなみにこれで590円。かけ以外のメニューにも、プラス390円でこの「エビ天5本盛り」をつけられます。


昨日はこのエビ天うどんじゃなくて「温玉肉ぶっかけ」
ここの大将は、高松の「根っこ」出身。根っこのあの満足度の高い温玉肉ぶっかけが、ここ松山の桜製麺でもしっかりとその存在感を主張しております。肉の味付けは根っこよりもかなり甘~い。でも甘くてもウマい。



締めはやはりこれ。自家製プリン。
満足の170円。




店内にトトロのぬいぐるみがいっぱいいる可愛いうどん屋さん。
いちばん大きい親玉トトロは、厨房でうどん茹でてます!


【桜製麺】
松山市朝生田町5-3-20
089-947-0192
10:30~15:00
土日のみ夜営業あり17:00~20:00
月曜定休
関連記事

コメント

その肉ぶっかけに…海老天プラスしたいっす(`・ω・)
でも、それを食べたら…次の店に行けなくなりそう(・ω・;)
[2012/01/23 01:25] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


この温玉肉ぶっかけにあのエビ天五重奏を合わせて食べたいって…。その食欲があれば100歳まで生きられますな。天晴れ。ワシは…ムリ 汗。
[2012/01/26 01:47] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/296-c608207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

