プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西うどん新麺会2012
2012年1月15日。
新阪急ホテルのロビーに到着したワシは、なにやら地底深くからただならぬ怪しい空気感が「むわわわ~ん」と強烈に漂ってきているのを察知する。

階段を恐る恐る降りてゆくと…。そこにはうどんに取り憑かれた二百数十人の人々がうごめいていたのであった。恐ろしいまでの人数である。なんじゃこりゃ~。


<

お誘いいただいた「関西うどん新麺会」
今年は久しぶりに参加させていただくことが出来ました。
参加されるうどん店さんが、今回なんと100軒に到達したとか!ほんまにどえらいことになってますな関西のうどん界は!

ブログ書かなくなって「ただのうどん食べるおっさん」になりまして、最近はどこのお店に行っても

【そーっと店に入って そーっと注文して そーっとうどん食べて そーっとお金はろて帰る】

という隠密うどん行動になってましたので、久しぶりにお会いする別府さんや雀さん、うどんファンの皆さん、久しぶりに顔を合わせてお話しするうどん屋さんの店主の皆様にちょっと緊張気味でしたわ~。

それにしても毎回感じてますが、こんだけお店とお店、お店とお客さん、お客さん同士が近くて熱くてみんなで盛り上げて楽しんでるのが「関西うどん界」の素晴らしいところですな!毎年どんどん広がってるし!

ラストの一忠さんご主人リードによる「万歳三唱」の響きに感動の夜でありました。

新麺会を企画運営してくださる皆様、そしていつも美味しいうどんを食べさせてくださるうどん屋さんの皆様、いつもほんまにありがとうございます!

会場でご挨拶させていただいた皆様、ありがとうございました。またうどん屋さんでお会いしましょう!


料理の写真、全然撮らんかったー(汗) 撮らんかったわりにはステーキとか北京ダックとか食べ損ねた~(汗)ソフトクリーム食べすぎてお腹痛い~(汗)



別Pさ~ん


機動饂飩戦士スギさんと怪しいツーショット~
体型がどんどん似ていってるなワシ


人数多すぎて携帯のカメラじゃ入りきれんがな…
皆様、いつも美味しいうどんをありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

この度の新麺会でお会いしてご挨拶させていただきありがとうございます。
まだまだ新参者なのでこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
リンクくださりありがとうございます。
わたしのブログにもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
[2012/01/19 06:42] URL | うっし~ #HHofMmg. [ 編集 ]


>うっし~さん
こちらこそありがとうございます!「新参者」なんてとんでもない!こちらはぐだぐだなブログですが、またよろしくお願いします。とりあえず今年は「食べたら書く!」と決めたのですが、さっそくつまずいてて自分で呆れてます~。
[2012/01/20 21:01] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]


今回も御一緒させてくれてありがとでした 
別府サンがワチの事を覚えてて下さったのに感激です(*T∀T*)
ワチのHPは凍結したままなのに(汗)

それにつけても…北京ダックが食べれなかったのが残念!

ワチがもう少し口下手やなければ…沢山の方々と交流出来たんですが…
次の機会があるのでしたら、頑張ります!
[2012/01/23 00:45] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


>猫さん
お疲れさまでした~。
次回はもっと交流できるよう、今年もうどん活動に励んでくださいませ。

HP、そろそろ解凍します?
[2012/01/26 01:40] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/293-351cf6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。