プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
太平洋のうどん屋さん ほうばい 高知県黒潮町
【ほうばい】黒潮町入野 

【2013年 追記】
ほうばいさんは、現在 土佐清水市に移転して営業されています。
移転後の訪問記はこちらです!←リンク











高知のうどん

【ほうばい】黒潮町入野 (現在は土佐清水市に移転しています)

太平洋とサーフボード、そして讃岐うどん

噂を聞いて行ってきました!今回6月の出張は松山から南下。朝に四万十市で仕事して、そこのお客様をクルマに乗せて高知市内まで移動!「ほうばい」が道中にあるではないか!

てなわけで、そのお客様も強引にうどん屋さんに連行ぢゃ!

広~い公園の中、海水浴場の目の前に建つ建物がお店でした。すごいロケーション!店内にはサーフボードとかが置いてあってめちゃくちゃいい雰囲気。サーフィン関連雑誌とか、いろんなフライヤーとかも置いてある。セルフコーナーのネギとか生姜とかちくわ天とかがなかったら、おしゃれなサーフcafeやがな。オーガニックコーヒーとかもあるし。

特に夏は最高やろなぁ。サーフボードと讃岐うどん。蒼い空に砕ける白い波。ビッグウェーヴにテイクオフするサーファーに合わせて、俺は白くねじれてうねる讃岐うどんの麺ウェーヴにライドオン!

うどんは手打ち手切りのしっかりした本格讃岐うどん。もっちりネッチリした粘りコシがあってうまい。ダシはイリコをしっかり使いながらもバランスのいい上品系。

高知のこんなところでこんなうどんが食べられるとは!

一緒に行ったうちのお客さん(中村在住)も「家族連れてまた来よう」と言ってました~。連行してよかった♪

この日は雨で、お店から見える太平洋と砕ける波が写真に写せんかった~ お店の雰囲気が伝えられんのが残念
°・(ノД`)・°・

【ほうばい】
高知県黒潮町入野2-6 海のバザール内

【追記:移転】
ほうばいさんは、土佐清水市に移転して営業されています。
移転後の訪問記リンク



関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な場所にあるお店やねぇ(^ω^*)
うどんは本格派その麺ズズッと食べてみたいっす(>∀<)
[2010/06/24 22:55] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/290-d77d6fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)