プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡 礼 達成者 パーティ











第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼
達成者パーティ
2010年6月20日
於:大成閣


いつも夏休みの宿題を8月31日に泣きながらしてたワシは、スタンプラリーも締め切り間際になって慌てて泣くタイプ。

第3回目にしてやっと全店制覇!ラストのたなか家さんでスタッフの皆さんと、お店に居合わせたお客さんにおめでとうの拍手を頂いた時には、感激で涙とオシッコが漏れそうになりました。(あとでそこにいた人がネットで知り合いのトラッカーさんだったことが判明~)

残り日数がなくてしかたなく何軒もハシゴして胃袋がはちきれそうになったあの兵庫の旅。定休日を忘れててシャッターの前で鼻水を垂らしながら立ち尽くしたあの日。夢中でうどん吸うてたら、偶然同じタイミングで店に来た猫珠女史に頭をどつかれたあの日。

そしてなにより、数々の美味しいうどんと暖かいお店のスタッフさんとの出会い。


そしてついにやって来ました。怪しいうどん人間ばかりが集う怪しい集会。うどん女王 猫珠女史と乗り込みました。恐るべき勢いで3巡したバカ…じゃなくて素晴らしい機動饂飩戦士スギさんの勇姿も。会場に来てるのは…その数250人弱て…。恐ろしすぎるがなこれ。全店制覇を成し遂げられなかったものの、巡礼に参加した方も含めれば1000人もの人がうどん屋さんを回ったという。こんだけの人数の胃袋に、いったい何玉のうどんが吸い込まれて行ったのか?!



今回の巡礼、そしてこのうどん大集会を実現してくださった実行委員の皆様、そしてうどん屋さんの皆様、ほんとにありがとうございました!ほんまにほんまに楽しかったです!

桂ちゃん父子の歌、一忠大将の歌、最高でした。店でCD売ってほし~!

プレゼントもええのん当たったし♪ワシ、うどん運くじ運ええわ~

ここしばらくは新麺会にお邪魔してなかったので、久しぶりにお会いする方も多数。皆様、相変わらずの怪しいうどん人間っぷりで、ほんまにええ感じでした。やっぱりメリケンさんも来とった~

香川でじぇ~むす麺三郎さんと壮絶な「全店制覇バトル」を繰り広げて笑わせてもろてた青いふとんさんと初めてお会いさせてもろて感激♪

人が多すぎて、どなたと話したのか、もうようわからんようになっとりますが、とにかく「関西讃岐うどん」がこんだけの情熱と人の輪と笑いと下腹の出っ張り(いや、スリムな人も多いけど)を生み出してるのが凄い。

ぜひまた第4回も!
お願いします!
次回は「夏休みの最初に宿題済ますぜ作戦」で、3巡ゴールドカードとバッジをゲットしまっせー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

抽選の景品を取りに来られた時にご挨拶させていただこうと待ち構えておったのですが、
ちょうど他の事をしているうちにお席にもどられてしまいました。
お話したかったです(グスン)
また、どこかでお会いできたときにはよろしくお願いします。
[2010/06/22 01:29] URL | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE [ 編集 ]


パーティー楽しかったね♪
私も次回はGOLD目指して頑張りたいです(^ω^*)


ってか…どついたんやなくて、横腹を突いたんやんかっ(ーωー;)
[2010/06/22 19:37] URL | 猫珠 #- [ 編集 ]


>うどん好きのあゆさん
ありゃ~ 景品のとこにおられたんですね。残念です。なんや~呼んでくれはったら飛んで行きましたのに~
またどこかのうどん屋さんでお会いしましょう!
実行委員、ほんとうにお疲れさまでした。ありがとうございます!

>猫珠さん
1巡でもひーひー言うてたのに。3巡したら世界が少し変わって見えるのかも…。 
あれ?横腹突きやったかな?ハンマーで殴られたような衝撃で、よく覚えてませんが…。
[2010/06/23 01:14] URL | 鈴丸 #/3WEEAIQ [ 編集 ]



オフィシャルHPから飛んできました

ホンマ、あのたなか家での達成時の盛り上がりとその後の「あんたやったんかい~!」ってオチには驚きと感動がありましたね~♪

猫珠さんとスギさんも紹介して頂き有難うございました。(スギさん、ぜにやで以前会ってた…。汗)


今回の素晴らしいパーティーを影で支えて下さった皆さんには感謝!感謝!!です。


また、お会いしましょうね♪

[2010/06/23 20:16] URL | Tracker #rEYhRaLU [ 編集 ]


師匠、達成おめでとうです。
携帯を変えて以来(またすぐにiphone4にしますが 笑)なかなか絡むこともできず、会場でお会いしたときは、目からイリコだしが流れそうになるほど嬉しかったです。
また、渡讃する際は連絡しますので、時間があればご一緒させて下さい。
[2010/06/24 07:41] URL | スギ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/289-2748eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

