プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

2009年10~12月のうどん(備忘録)



■■備忘録■■
2009年10月~12月に行った四国のうどん屋さん

去年の10月は、麺豪山下のオープンに偶然遭遇。そのぐるぐるねじれトルネード麺に度肝を抜かれ、この大将どっかで見たことあるな…でも思い出せん…と記憶力の衰えを実感したのでありました。

12月には「第3回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼」が始まったので、関西のうどん屋さん巡りもスタートした時期です。

画像は山下と、小豆島のオリーブの手前で燦然と輝く醤油ソフトクリーム!(備忘録になかなかうどんの画像出てこんな…)

【香川県】
上野製麺所 (高松)
池上 (高松)
うどんバカ一代 (高松)
かすが町市場 (高松)
たも屋 林店 (高松)
はまかいどう (高松)
名もないうどん屋 (高松)
麦蔵 (高松)
わらく (高松)

てっちゃん (坂出)

麺豪 山下 (丸亀)

橋村生麺所 (財田)

安並 (観音寺)
一 本大店 (観音寺)

うどん屋 (小豆島)
土庄港フェリーターミナルうどん店 (小豆島)

【愛媛県】
食楽ぐぅ (東温)
多磨屋 (松山市)
瓢月 樽味店 (松山市)
ばっちこい (松山市)

【高知県】
三宅

【徳島県】
うどんの三木
やぶこうじ
関連記事

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/30 04:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/286-9ff28163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

