プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

菜の家 四国中央市
20090708215123
20090708215121
20090708215118
川之江うどん屋さん探検その②

石川さんでうどんを食べたあと。いかん!仕事の時間が迫っとる!

でも俺はうどん屋に行く!
断固として行く!
まだお腹、満たされてないし!

で、菜の家さんに突撃。

入り口扉の障子紙がちょっと破れてたりしてて、ええ味出しとる♪

冷やかけ、注文できるんや!ヒゲがシブい大将に、冷やかけを注文する。200円。

「10分ぐらい時間かかりますけど~」
「はい~。いいっすよ~」

茹で置きじゃない!
その時、俺は仕事の時間が迫っていることなど、もうどうでもよくなっていた。(←いいのか?)

スゲー!エッジがビシビシ立った凛々しいうどんが来た!冷たいかけだしは、けっこう色が濃い。

食べてみると、これがガッツーンと来るガチンコの固コシ。川之江の地でこんなストロングスタイルの麺に出会うとは思わなかった。こいつを受け止める冷やかけだしは、イリコよりもカツオ?雑節?の香りが前に来てて、かなり強めでちょっとクセのあるもの。強いね~。この冷やかけは、強い。(どう「強い」のか、ようわからんけど)

いつもこういうガッチリ麺なのか、ぬくい系メニューはどうなのか、他の種類のダシはどうなのか…色々と食べてみたいと思わせるお店でありました♪

川之江のうどん屋さん、おもしろ~い♪

四国中央市上分町320-1
10:00~19:00ごろ
麺切れ終了
日曜定休
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/280-5f5e5068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

