プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん石川 四国中央市
20090708212910
20090708212908
20090708212905
川之江探検その①

最近 西条とか四国中央市とかのうどん屋さん情報がさる筋からよく入ってくる。愛媛のうどんはまだまだ探検できとらん。川之江は仕事で時々来るのに、うどん屋行けてない~。

で、今日は15時という時間帯ではありますが、川之江でうどん屋2軒行ってきた。うどん食ってからお仕事であります。

まずは「うどん石川」さん。

セルフ方式で、かけ・ぶっかけ・ざる・釜玉・しょうゆ、すべて280円均一。大は380円。ひやあつ注文可。

「ざるがおいしいよ~」と聞いてたので、茹で置きでもいけるかな~…と思いつつ、ざるで注文。

お!にゃは♪
これはけっこう太さバラバラ麺や♪太いん細いん平べったいん横に広いん、いろんな麺が混ざっとる。こういうバラバラ麺見ると、なぜか「ムフフ」と笑いがこみ上げてくるのはなぜ?全体的には太めの麺です。

お箸で持ち上げると、しっかり重みを感じる。表面は荒れぎみなので、つけだしがよく絡んでくる。

ムッチリモチモチした食感で「食べたッ!」って満足感があります。ざるから引っ張り上げた時にイレギュラーな太さの麺が現れた時に、なぜかニヤリとしてしまう楽しみも味わえます。



四国中央市下柏町270-1
バイパス ジーンズショップ「マックハウス」の裏
10:00~麺切れ終了
火曜定休
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/279-0245fa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。