プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

久保 高松市
20090617220418
20090617220416
20090617220414
20090617220411
初訪問。『全店制覇』非掲載店。

お昼時。お客さんが次々と出入りして賑わってる。お店のおばちゃんたちの元気で明るい声。常連のおっちゃんたちの会話。

ええ雰囲気♪

かけ160円

表面はほろほろと荒れてて、太いん細いん平べったいんが混ざったちょっと不揃いな麺。

食べてみると、お口に楽しいぷるぷるした優しい食感、コシ♪

あれ…この感じ、どっかで食べたことあるぞ…

あっ!鳴門うどんや!

いつもこういう感じの麺なのかはわからないけど、この日のかけうどんの麺は、優しくてカワイイ系のぷるぷるピロピロしたなんともいえない食感でおいしかったです。

お店を見渡すと…おりょ?おでんを一緒に食べてる人の比率が高いぞ。おでんも人気みたいやな。

となりのおっちゃんが食べてた豆腐…うまそうやったなぁ♪
「ちょっとひとくち、ちょいだい♪」って思わず言いかけたもんな。こんど行ったらおでんも食べよっと。

お店に入ったとこに、何故かアイスクリーム各種も置いてある。

これはたまらんな~♪

あ、壁に貼ってあった謎のメニュー
【トマつゆうどん】
き、気になるッ!
トマトベースのつゆのぶっかけ?つけ?丸亀の寿美屋さんでケチャップかけたうどん食べたことあるけど、これはどんなんやろ?次行ったら食べよ。トマトのうどんとおでん、合うかなぁ?
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/272-0ea86159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

