プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

瓢月 樽味店オープン! 松山市
20090610213123
20090610213121
20090610213118
20090610213116
20090610213113
5月のうどん報告がまだ途中ですが…今日から6月の出張に出ております。

早朝に大阪を出発。松山に着いて仕事前にまずは開店直後の「こころ」に飛び込んで釜あげ。

東野で1件目の仕事を済ませて、そこから松山環状に抜けようとしたら…思いがけない場所で【瓢月】の看板に遭遇!

え?なんでこんなとこに瓢月?

うわ!新店舗!支店!
駐車場にクルマいっぱい!いつの間に新店出してたんや~。知らんかった~。

次の仕事の時間が迫ってたので、いったん前をスルー。仕事を済ませてから突撃してきた。

店に入ると真新しい木の香りが店内に漂ってる。新築オープンや~すげぇ!

注文する時におばちゃんに聞いた。

「いつオープンしたんですか?」
「昨日ですよ~」

なんと!オープンしたてのホヤホヤでした♪

南高井の店より広く、天井が高くて明るい。カウンター席も広い。ワシみたいな「お一人様」にも嬉しい♪南高井の店はカウンター席が少なくて、けっこう「相席」になるからなぁ;

ひやひや食べたかったんやけど、まだやってなかったので、ぶっかけ冷で。ん~…海苔とかつお節は、個人的には いらんな。でもやっぱりこの上品&洗練系統のスマートなうどんは素晴らしい。

大将はしばらくこちらの店に来て指揮をとるらしいです。南高井店と同じクオリティの麺。瓢月さんはいつも茹で加減が絶妙ですね。んまい~♪

こっちでも瓢月さんのうどんが食べられるようになったなんて…幸せ♪

帰りにはオープン記念のおみやげ、いただいちゃいました♪

【瓢月 樽味店】
2009年6月9日オープン
松山市樽味4-2-21
089-933-5658
11:00~20:00
月曜定休
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/268-f2ee7c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

