プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

結々亭(part1) 西条市
20090609122822

20090609122819

20090609122817

20090609122814

携帯が復活した~
新品になった~
水洗いしてきれいにしよ…としたら…浸水して…結局新品交換になってきれいになったという…。微妙な顛末。

さて、愛媛のうどん報告の続きであります。

西条市の【結々亭】さんです。

「愛媛県★場所がわかりにくいうどん屋ランキング」ってのがあったら、優勝を争う店やなここは。

相変わらずナビがついてないワシのクルマにはハードルが高かった!

【伊曽乃神社の前を通り過ぎ、保国寺に向かう道の反対側へ。ローダウン車・エアロ装置車両では侵入不可能な急坂を転げ落ちた先にあり。】

事前情報はこれだけ。
なんという恐ろしい場所にあるのだろう!神と仏が守る断崖絶壁の谷底に、うどん屋があるというのか?


さぁ…北の方角から伊曽乃神社に向けてアプローチじゃ!
よし。神社に来た。予定どおり!

ありゃ…でも道が左右に別れてるやん。どっち?

走っていくと…道が狭くなって…ありゃ…これ…ヤバいパターンじゃね?民家の庭先に入っていくみたいな感じで……うわ、やっぱり行き止まりキタコレorz

やられた。ナビを持たない勇者は、やはりモンスターに幻惑されて道に迷う運命なのかぁぁぁ

ヒジョーに狭い場所で何度も切り返して、少し引き返す。でも元の道に戻るのも悔しい。なんか…「負け」って気がするやん?

手探りで走っていると…ありゃ。また国道194に出てしもたがな。

しかたない。こんどは保国寺目指して南からのアプローチを試みる。テキトーな侵入路から、GO!
うわ!なにここ、道、せまッ!よし、抜けた、広くなった。GO!俺、GO!

お寺発見!!!!!
逆サイドに右折。
下り坂キタ――――!!!
おりゃあぁぁぁ!!!!!






ハァハァ…着いた…ハァハァ

そこは谷底の魔境ではなかった。爽やかな風が吹き抜け、遠くに青き山々、上空は蒼い空。そしてそこに美しく広く明るく開放的なお店「結々亭」さんが待っていてくれたのでした。


(あの~…普通の人ならこんなに苦労しなくてもたどり着けると思いますので…)

[続く]
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/265-9882da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇者30

「勇者30 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
[2009/06/10 04:51] 勇者30

