プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記

5月の讃岐うどん
携帯…死亡


出張から帰った翌日。ワシは家でゆっくりと風呂に入っていた。

【お風呂でも使えます】
今使ってる携帯は、防水携帯であります。カタログにもマニュアルにもそう書いてあった。お風呂でネットしたりワンセグ見たりメールしたり。便利やねぇ♪

初めて風呂に携帯を持ち込んだワシは、濡れた手で画面や本体部を拭ってみた。うん。大丈夫だ。なんともない。さすが防水携帯!

そこでワシの頭に、マニュアルに記載されていた一文が浮かんだ。

【水洗いできます:水を張った洗面器等に入れて、ゆすり洗いしてください】

別に汚れてなかったけど、なぜか無性に洗ってみたくなった。

洗った。洗いましたよ!

携帯を水に浸ける瞬間は「禁断の行為」「人に見られたらいけない行為」「人類のタブーを犯す行為」な気がして落ち着かず、ゾクゾクした。鳥肌もんだぜ!

水の中でゆらめき点灯する光が、幻想的に浮かび上がる。

そして・・・・・・・・・・間もなく画面の色が薄くなり、意味不明な線が不規則に走り回り、ついに…画面が全く見えなくなった…。

初の水浴び&潜水にあえなく息絶えたワシの携帯電話。只今入院中につき、うどん画像も拉致されております。
修理から帰ってくるまで、次のうどん屋さんのこと、書かれへんがなッ

というわけで、5月のうどん屋さん訪問店だけを先に書いておきまーす。

【5月★出張 麺の旅】


【愛媛県】
ばっちこい (松山市)
高成  (松山市)
瓢月  (松山市)
越乃家 (今治市)
政家  (今治市)
結々亭 (西条市)
福ちゃんラーメン (大洲市)

【香川県】
松亭 (小豆島)
寒露 (小豆島)
わかば食堂 (小豆島)
森製麺 (高松市)
やま家 (高松市)
宮脇  (高松市)
竜雲  (高松市)
田井製麺(高松市)
つるや (高松市)
むら家 (高松市)
よしや (丸亀市)
むさし (琴平)
あなぶき家 (津田SA)

【徳島県】
船本 (徳島市末広)


愛媛はユニークな讃岐系うどん屋さんの宝庫やね♪西条の結々亭、久しぶりに「場所がめちゃくちゃわかりづらい針の穴場店探索」気分を味わえました!西条は「うどんYA」とか、ディープな店が多い!

あと、高松市内にもまだまだ探訪できてないうどんワンダーランドがあるのを実感。仏生山公園と法然寺に抱かれた竜雲、静かな環境がいいです。ごまだれ系で食べて、最後はごはんにつけだれをかけて食べる「つけうどん」がなかなかでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/262-45f61fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

