プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せい麺や 善通寺市
20090127202934
20090127202932
20090127202930
20090127202927
「おばけうどん」とおばあちゃんとレトロ食堂の雰囲気で記憶に残る店「公美食堂」が閉店して久しいですね。

うちのお客さんのすぐ近くのお店やったから、あそこは思い出深いうどん屋さんです。閉店したあとも長らくそのままになっているお店の前を通るたびに、寂しさとノスタルジーを感じてました。わしももう年寄りぢゃのぉ。

香川に出張に来て『TJかがわ』の新店情報を見てたら…あれ?この地図の場所、公美食堂やん!

はい。行ってきました~。あの場所に新しいうどん屋さんが入りました。改装されてセルフ店に。12月にオープンされたそうです。
     
公美食堂の雰囲気もおばけうどんもないけど、この場所で再びうどん屋さんが開業されて、釜の湯気が戻ってきたことが嬉しいです。
    
麺は「伸び~る系」じゃなくて、歯がスッと入って芯で粘る優し~い系。かけダシは綺麗に澄んでるのが印象的。美しいわ~♪最初は昆布がふわっと香り立ち、イリコの旨みが来てクセがない上品な味わい。優しく、そして清々しいうどんで好印象でした。各限定20食の肉うどんとカレーうどんも食べてみたい♪
    
【せい麺や】
善通寺市弘田町1819-1
10:00~15:00
不定休
かけ180円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/250-4f4f3dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。