プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。画像は携帯電話のカメラで撮影してるので、ショボくてすみません。

ブログ内検索

四国探訪ガイド

ポチプリーズサンキュ!

FC2ブログランキング

応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

サンキュ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鈴丸★小麦粉日記
大阪在住うどん大好き人間の香川&関西圏の讃岐うどん偏愛記や四国の旅雑記
よしや 丸亀
20090125231428
20090125231426
20090125231423
20090125231421
20090125231419
愛媛の仕事を終わらせて、昨日の夜に香川に来ました~。

今日仕事で丸亀を走ってたら、新規開店の花輪を発見!花輪には異常に反応してしまう体質。「ん?!うどん屋か?」

以前「桝金屋」やった店や。あッ!うどん屋や!!!

すぐに飛び込みたいのをガマンして先に仕事を済ませてから突撃ぢゃ~

店に入ると
しょうゆ
かま玉
かけ(ひやひや・ひやあつ…)
のシンプルメニュー。
お客さんもいっぱい。
これはええ感じや♪

「ひやあつ小」(220円)で。

うわ~!太めで不揃いでちょっとねじれとる麺や~!どっかのうどんに似とる~!新店でこんな感じの武骨な見た目のうどん、珍しいかも。

席におろし金としょうがが置いてある。麺の見た目とこのスタイル…宮武っぽいな。

食べてみたら、武骨でガツンと来るのかと思いきや、唇にふわっと優しい口当たり。麺はどしっとしてるから、優しいだけじゃない。噛む時のむにぃモチッとした食べごたえがしっかりしてる。うまいなーこれ♪

ダシの感じは宮武系の雰囲気。旨味が濃いね。

これはいいお店が出来た♪嬉しい。お店の人に訊いたら今週の月曜(1月19日)にオープンしたそうです。

長~い間、ネットでうどん情報とか、うどんブロガーさんのブログとかあんまり見てなかったから、最近は新店情報全然知らんかったのよね。「全店制覇2009」を買って見て「おぉ!!去年はこんなに新しい店が出来とったんか~!」ってびっくりした。

でもこうやって出会い頭に新しい店を発見するのは楽しいな♪

ここ「よしや」さんは、機械は一切使わず、麺切りも包丁でやってるそうです。すごいな~。

【よしや】
丸亀市飯野町東二343-1
7:00~15:00
火曜定休(しばらくは無休で営業するそうです)

大将のブログがあるそうなので、またあらためて覗いてみよ♪
関連記事

コメント

おかえりなさい。
どうしたんかな~~~と心配してました。
なにはともあれ、よかったよかった。

「よしや」ええせんいってますね。
一発でファンになった~~。
インパクトあるよね。

[2009/01/27 21:46] URL | ジェームス麺三郎 #rkd4Vjqo [ 編集 ]

麺三郎さん
ありがとうございますなんとか生きてました~。またもやこんな感じのペースですが、またよろしくです今日は高知でうどん屋さん行ってきました。明日は香川でうどん!じゃなくて仕事!
[2009/02/07 20:16] URL | 鈴丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://suzu23.blog49.fc2.com/tb.php/249-1b2e5f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)